再生回数💛40万超え!!

 

 

心打たれた海外ファンのYUZUリスペクトと行動力

羽生選手の世界初単独公演ツァーは4月9日に4都市8公演完走を果たした。それは未知の世界だったのに大成功で幕を閉じたのだこれはスポーツ斗文化の両面で大きく報じられるべき快挙であり未知の世界における戦いの勝利であった。その快挙を真っ先に祝福したのはユーロ解説者のマッシミリアーノアンベージしであった。日本のメディアではなく。

世界地図 地図 マップ イラスト素材 [ 4108263 ] - フォトライブラリー photolibrary
競技者時代は海外で試合がありファンは現地に出かけることができたがプロになって今のところ日本開催のみである。それを寂しがっていた海外ファンは自ら海を渡り日本の会場まで駆け付けてくれるようになった。これは本当に嬉しく感激である。またそれが叶わない人たちは世界発信のチケットを購入し参戦してくれたのだ
その世界配信の様子を含め6カ月の物語をNympheaさんが綴られている
プログラムについては省いているので是非元記事もご覧ください

RE_PRAYツァー羽生結弦とファンの物語より

惑星ハニューにようこそ

イタリア】ミラノで訪れたい観光スポット・ホテル・グルメまとめ│Oooh Magazine

世界配信にチャットでファン交流

9日火曜日、Beyond Liveの世界配信のRE_RRAY宮城楽日公演を見ることが出来ました!
私はギリギリ族で、しかも結構マグロ体質なので、いつも配信開始直前まで別のことをしていて、開演1分前にPC画面の前に座っていたのですが、今回はHDMIケーブルでテレビに繋ぎましたので、リビングのソファーに座って配信画面開場と同時に見ていました。

今更ですがチャット機能があるんですね!
凄まじい速度でコメントが書き込まれ、その殆どが「フランスからで~す!」「ポーランドからで~す!」「ニューヨークからで~す!」というもので、数分見ただけで、国籍のバラエティにビックリ!
アメリカ、カナダ、南米勢も多かったですが、アメリカ大陸は2~3時のド深夜だったはず!
しかし、私達世界配信組はアーカイブが視聴可能になるのが4月22日からなので、ライブを見逃すと、22日までお預けになってしまいます。だから、夜中でも早朝でも頑張ってライブで見なければなりません。

イタリアは朝9時と時間帯は良かったですが、平日だったので、私は随分前から午前中の予定を空けておきました。そしてライブで見られてよかった!

6カ月にわたるRE_PRAYの進化

11月から6か月間に渡って上演されたRE_RRAY、競技時代はチャレンジャーシリーズから始まって、世界選手権まで2つのプログラムが磨き上げられ、完成していく過程を見ていましたが、今回、私達はアイスストーリーというスケールでその進化を見ました。
埼玉公演初日から生中継され、どの公演もディレイビューイングまでありました。これはロードショー中の映画をテレビでも放送するようなものですよね?
つまり壮大にネタバレした訳ですが、どの公演も、1カ月前に追加公演が発表され、年度初めの平日、アクセスし難い利府で開催された宮城公演さえも、チケットは全て完売しました。しかも落選者を量産しながら・・・

羽生結弦は勝った!!

RE_RRAYは一つ一つの公演が、見る人の感性で様々に解釈出来るストーリーでしたが、同時に11月の埼玉公演で始まり、4月9日の宮城公演で終わった6か月間に渡る羽生結弦の物語でした。ジャンルの異なる様々なプログラムを繋げてゲームの世界観と倫理観を表現するという画期的な試み、一部の最後でクワド3本、3アクセル2本の競技フリー仕様の超高難度プログラムを滑るという常軌を逸した挑戦、そして彼を精神的に追い詰め、潰そうとする卑劣な下衆週刊誌とそのバックにいる勢力との闘い。

 

そして今、羽生結弦も私達ファンもこの戦いに勝ったと高らかに宣言することが出来ます。
私達は勝った!
週刊誌の執拗なメンタル攻撃に負けず、自分を貫き、RE_RRAYを横浜で完成させ、宮城では更にその先に行ってしまった彼の神々しい演技と、交通の便の悪い陸の孤島、利府で、平日に行われた宮城公演の客席を機材開放席まで満席にした観客が私達の勝利を証明しています。

 

羽生君は常に波乱万丈の人生を送る宿命にあるのかもしれません。神様はこの不世出の天才に過酷な試練を与え続けますが、同時に天性の才能に加え、見る者の心を鷲掴みにして離さないカリスマ性と、これほど愛され、大勢に人を味方に付けることの出来る資質を与えました。
これからも彼には様々な試練が降りかかると思いますが、何事にも屈しない彼の意志の強さと、彼を愛するファンの力で乗り越えていけると私は信じています。

羽生君は救いようのないマグロ体質ですから、既に次に向けて始動していると思いますが、どうか身体を大切に!少しは休んで下さいね。

 

 

 

 

前記事🔶希望をこめた「Danny Boy」

★過去から未来へ虹をかけたイナバウアー(二宮清純)