アミューズ社長より

ロバートキャンベルさんは2度目の発信

ありがとうスポーツ報知

nottestellata大成功の後彼はまっしぐらに自分の道を突き進み

凱旋公演初日を大成功に終わらせた。その事実を

しっかりと伝えてくれたのがスポーツ報知だった。

Web記事と新聞でもアッピールしてくれた。

ありがとうスポーツ報知!だからこそ

羽生選手とその報道をリスペクトするコメントに

たくさんの「共感した」をつけて応援したい

 

 18時前で2千超え3千超えのコメントもあります!!!💛

 

Yahoo!ニュースのコメント欄で応援を!

昨夜全身全霊で素晴らしい演技をやり切った羽生選手を

どうかコメント欄で応援してください

もちろん新聞の購入も。

🔶報知さんのこの記事がヤフトピに入っていました(8日の6時半に外れましたが)

ヤフトピに入るとどうしても中傷コメントが多くなりがちですが

記事の内容を読みもせず無関係な誹謗中傷を繰り返す勢力の暴行は

許されないことです。もちろん

心のこもった心に響くコメントがたくさん並んだことは

言うまでもありません。

その一つ一つが羽生選手の実像を伝えています

ヤフコメも素晴しい武器になるのです

誠実なコメントにたくさんの「共感した」がつきますように!!

それにしてもこの記事だけがヤフトピに入る前から他の記事とは反応が全く違いました
それでもリスペクト記事が本当にたくさん書き込まれています

Yahoo!ニュース地元宮城で初の単独公演

フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪を連覇したプロスケーター羽生結弦さんの単独ツアー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」の宮城公演が7日、セキスイハイムスーパーアリーナで開幕。地元で初開催となった。

 

「いつか終わる夢」から始まり、観客を世界観へと引き込んでいくと、続けて「鶏と蛇と豚」「Hope&Legacy」「MEGALOVANIA」を舞った。

「破滅への使者」は、試合さながらの緊迫感の中、6分間練習から入り、ジャンプなどを確認。何度も小さくうなずく姿もあった。曲が始まると、サルコーとトウループの4回転2種計3本を成功。美しいトリプルアクセル(3回転半)も2本決め、圧巻のノーミス。観客のスタンディングオベーションが鳴りやまなかった。

 

 後半も「いつか終わる夢」からスタート。「天と地のレクイエム」「あの夏へ」から、最後に「春よ、来い」を華麗に演じた。

 羽生さんは「本当にみなさんに『喜んでもらえたらいいなあ』って、『良い演技を見せれたらいいなあ』って思いながら、また一生懸命頑張ってきました。僕にとっては1日目でもう1日あるんですけど、でも、この会場に来て下さっている方、そして実際にこうやって見て下さっている方にとっては、今日しかないっていう方もいらっしゃるかと思います。そういう方々にとっても、ここのこのリプレイの、精いっぱいの姿を、身全霊の姿をお見せしたいなと思って今日ほんとに全部出し切っちゃいました。みなさんから温かい声援や、期待や、いろんなことを受け取っていられるからこそ、こうやって良い演技ができたのかなって思っています。本当にありがとうございます」などとあいさつした。  

 

アンコールでは「SEIMEI」など、過去のプログラム計3曲を演じて、締めくくった。約2時間30分を超えて、計12曲を熱演し、満員5800人を魅了した。 昨年11月の埼玉から幕を開け、佐賀、横浜にて行われてきた単独ツアーは、次の9日開催が最終日となる。

陽光桜とオノオレカンバの日本一の印章 : [山森☆浪漫]

コメントより

🌹利府という交通面で不便な場所に平日しかも1ヶ月前に急遽決まったショーが満席。 Xの投稿から調べた方によると22カ国から来られたようですが、実際にはもう少し多いのかもしれません。 羽生さんなの演技が見たいというその一心で地球の裏側からも来てしまう。 本当にすごいことです。 一度見るとまた見たくなる。同じショーでも同じものは二度と見られない。羽生結弦のスケートは一期一会のものだと感じています。 佐賀では5億弱の経済効果を生み今回も地元の宮城に生んだ経済効果は相当大きいのでしょうね。 そんな羽生さんを叩くよう仕向けた三流週刊誌やメディアは1人を潰そうとしていただけじゃなく1人を潰すことによって生み出せるはずだった経済効果もなくそうとしていたことに気がついてなかったのか。浅はかな。 経済低迷している日本で馬鹿なことをしているゴシップ誌は考えたほうがいい。 報知さんいい記事をありがとうございましたり

 

 

 

Yahoo!ニュース

地元宮城で単独ツアー2時間30分超12曲熱演

羽生さんに聞く  

🔶―地元での公演を終えて。  

「試合みたいなこと言いますけど、一生懸命努力してきたことが、したつもりではなくて、ちゃんと結果として出せたのは、すごく自分にとっても自信になりました。『一生懸命頑張った』ってやっと言えるような気はしています」  

 

🔶―「破滅への使者」では4回転3本含むノーミス。  

「今までの中で一番良かったですかね。正直ちょっと『よっしゃー』って、暗闇の中でやってました。期待をかけていただける、応援をしていただけることが、ほんとに幸せなことだなあってことをまた改めて感じています」  

 

🔶―全てが素晴らしい演技。  

「正直な話、五輪より圧倒的に練習してるんで、今の方が。今思い返すと、五輪もっと練習できたなと思うんですよね。間違いなくあの頃よりうまくなったなって胸張って言えます」

🔶―プロとして次の野望は?  「どうするんですかね。自分も困っています。実際まだまだ進化の途中だと僕は思っているので、これからも努力し続けて、いろんな経験を力に変えて、応援も力に変えて進んでいけたらいいなと思います」

 

Yahoo!ニュースもっと強くなりたいこちらも報知さん記事の続編です。

この単独公演があるからこそ、こうやって頑張って練習していられますし、

もっと強くなりたいなって思って、頑張れていると思う

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース