今夜 9時 BS日テレ ★notte stellata★ 2024

 

 

追記また出たデイリー新潮の大谷選手との比較記事2件も

今になっても比較記事しか書けないデイリー新潮の異常なしつこさは許せない!!

羽生選手も大谷選手も共にクズメディアにプライバシーを侵害されているのだから対立ではなく

一緒にクズメディアに抗議しようよ敵じゃないんだ

ココで反論しないとまた批判が多いとされ次の記事ができてしまうのです

下のコメントではアテンションエコノミーの矛盾が指摘されています。

コメントより戦略がどうだったかはわかりませんが大谷選手のご結婚でも見られたように、日本のメディアの一部有名人に対するプライバシーを踏み込み過ぎた取材は考えものだと思います。 最近でもオリンピック金メダリスト(平野氏)の一般女性とのご結婚報告がありましたが記者会見などはなく、SNS上での羽生選手と変わらない報告でした。 それでもさほど詮索される事もないようですが、羽生選手や大谷選手に対してはお相手が追求され続けました。 結局大きなニュースのタネになる、そのニュースが収益に繋がる場合は執拗に追求し続けるという印象が拭えません。 有名人であってもプライバシーは守られるべきで、人権侵害とならないように取材のあり方、報道のあり方も考えて欲しいです。

 

 

今夜ゼビオアリーナについて複数の宮城のニュースがYahoo!ニュースに掲載された。いずれもスケート連盟等競技団体が仙台市長に対して要望書を提出したというニュースだが取り上げ方がかなりちがう。

3件見た中で宮城テレビがあまりに悪質で驚いている。なぜならゼビオアリーナについてアイスショーなどが主な利用などと文春の中傷過去記事を一部引用した炬燵記事になっているからだ。

羽生選手の名前こそ書いてないがゼビオの地元なのに何故こんな嘘を書くのか、これはショックである

そこで炬燵記事の前に昨年11月最初に河北新報が報じた記事を読んでほしい。アイスショーが主な利用という表現がどれほど偏向報道かわかるだろう

 

仙台市が開設するゼビオアリーナとは

仙台市がゼビオホールディングス(HD)と連携し、ゼビオアリーナ仙台(太白区)に通年滑走できるアイススケートリンクを開設する方針を固めたことが28日、分かった。両者は同日午後開設に向けた基本協定を締結。2024年度に大規模改修工事に入り、25年度の利用開始を目指す。フィギュアスケートの国際大会やアイスショーの会場としての活用を見込む。バスケと併用、可変式に 関係者によると、フィギュアスケートの国際規格に対応した縦30メートル、横60メートルのリンクを設ける。断熱床を敷く可変式施設にすることで、バスケットボールの試合やコンサートも開催できる。バスケットボール男子、B1仙台の本拠地としても併用する。改修工事は1年程度かかるという。改修を担うゼビオHDは、施設の管理運営権を一定期間受託することを条件に、市に施設を寄付する。市は市有施設として開設後、年間約3億5000万円と想定する指定管理料をゼビオHDに払う見通し。12月6日に開会予定の市議会12月定例会に関連議案を提出する。 市は施設の光熱水費や人件費に充てる指定管理料を20年間で70億円と試算する。スケートリンクを新設した場合、整備費が60億~100億円、運営費が年間2億~3億円かかるとみられ、市は財政的な負担を減らせると判断した。

 

またフェイクニュース(ゼビオアリーナ記事)

「アイスショーなどが主な利用」ではない!
一体だれがこんな嘘記事を書いたのか
宮城の報道なのに

仙台市が「ゼビオアリーナ仙台」にスケートリンクの開設をする方針示す中、

宮城県内の競技団体が競技人口拡大のため、

一般解放などを仙台市長に要望した。

仙台市役所を27日に訪れ要望を行ったのは、

宮城県内のスケート、アイスホッケー、カーリング3つの競技団体で、

最初に仙台市のリンク開設の方針に対し感謝を伝えた。

仙台市は「ゼビオアリーナ仙台」を改修し、

国際基準に対応した通年型のスケートリンクを開設する方針だ。

 

しかし、アイスショーなどが主な利用で ウソ

一般開放を想定していない。

 

要望では、競技人口拡大のため市民が利用しやすい料金で、

一般にもリンクを開放することなど、

更なる環境の充実に向けた5項目を求めた。

宮城県スケート連盟・赤間弘記会長

「一般開放をして、スケート人口を増やしてもらいたい。

練習環境を、改善してほしい」

仙台市・郡市長 「フィギュアスケート発祥の地であり、

国際的な活躍をする選手を輩出していることは、まさに(誇り)。

スケート環境の充実は、重要なテーマだと思っていたところです」

仙台市は、スケートリンクの利用開始時期を2025年4月以降としている。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメントより 「明らかな間違いがある」

🌹この記事正確じゃないんじゃない? このスケートリンクについては、スケート競技をする選手たちの練習場所が県内に少ないので主に練習に使うのが主目的のはずだが。(プラス、バスケでも使えるような仕組みもあるそう) 一般市民が来て楽しむためのスケートリンクは別に既存のものがあるからそちらでと棲み分けをするってことのはず。 アイスショーなんてそんなしょっちゅうあるものでもないのに、それ専用なんてできるわけがない。 実際には財政の面から、人気のあるスケーターにアイスショーをやってもらわないとやっていけないという事情はあるだろうけどね。 文春で出てたガセ記事みたいなことを地元テレビがやっててどうすんの?

 

🌹この記事は明らかな間違いがある。このリンクは普段は地元スケーターの練習に使用して、アイスショーや試合にも活用する。地元バスケットチームの練習拠点にもなりコンサートなどにも使用する。スケートとバスケットどちらにも使用するのだから一般開放するだけの余地がないのかもしれない。この事は昨年にも記事になっていてミヤギテレビがそれを知らないのもおかしいし、何より宮城スケート連盟が知らないと言うのは無理がある。それでは宮城スケート連盟は所属する選手が練習できなくなっても一般に開放してほしいと思っているのだろうか?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 🔶 コメントにあるように地元のミヤテレがゼビオアリーナについて知らないはずがない。昨年11月に報道したはずだ。なのにわざとアイスショー使用と一般開放を対立させようとしている。何故ミヤテレがそんな悪質な報道をするのか??

週刊誌は間違いを修正しないがテレビはそうはいかないはずだ。放送倫理委員会もある。

「アイスショーなどが主な利用」との表現は悪意を感じる誤報であり修正され寝bならない

以前戦績の誤り等悔しい記憶があるが当然ながら修正と謝罪はあった

ゼビオアリーナについては文春ポストセブンと誤報が続きそのたびに良識ある人々のすごい数の記事を批判するコメントが記事の誤りを指摘してきた。それでもこんな記事が出るのは何故なのか。仙台市は毅然とした対応をお願いしたい