羽生選手のアイスショーには海外からもたくさんのファンが

生の演技を見たくて海を渡って訪れている。

 

そして世界の多くの人が見れるように

今や世界配信が当たり前になったのはすごいことだ。

 

そして先ほど目にとまったのがDisney+をランダムに

視聴する企画で偶然GIFTを見た方のコメントだった。

 

フィギュアにはまるで関心のなかった方がGIFT を見て

衝撃を受け釘付けになった話である

とても新鮮な感動が伝わってきた。

 

 

偶然GIFTを見た人の衝撃と感動

 

 1)彼のことは知らなかったし、
 退屈な作品だろうと高をくくっていた。
 アイスショーにも興味ないから30分
 くらい見ればいいやと思っていたら、

 最後まで釘付けになってしまった。

 2)とても印象的だった。

  従来の アイスショーと全然違う。

   しかも出演は彼一人。

   JPOPからプリンス、オペラ座まで、

  オーケストラや バンド生演奏で

   様々なジャンルの音楽が使われてて、

   それぞれ違った雰囲気で変化がある。

   それを全てたった一人でこなすなんて 

    信じられないよ。

 3)素晴らしいショーマンシップだった。

    パフォーマンス、ダンス、スケート、

    全て素晴らしい。 動きが凄かった。

    音響、映像、舞台装置もいい。
 彼が観客やスタッフに、何度も何度も、
 心から謝辞を述べているのも印象に
 残った。これは2時間43分、時間を
 取って見るべき作品。

 4)(バックヤードとインタの部分)
 彼は謙虚で誠実で、ちょっと孤独な
 ようにも見える。彼は自分の心の内を
 語っているね。とても繊細な人だ。
 彼が自分の夢や可能性や自分の
 選んだ道について語るのは胸が締め
 付けられる。彼は優しく、また 面白い人だ。

 

 皆さんぜひ動画にいいねを! 設定を日本語にすれば全部聞けます。

 

 

生で演技を見たいスケーター

「ユヅのスケートを(テレビなどで)一度見ると、一生に一度でいいから生で見たいと切望するようになる。そして一度でも生で見たら、満足する?いいえ、それどころかもっともっとも見たくなってしまって、ヨーロッパで試合がある度にチケット争奪戦に参戦し、何度でも彼を見に行くことになる。」(イタリアフォーラムのブルーさん)

 

Yahoo!ニュース生で演技を見たいスケーター

 

 

 

 

🔶「フィギュアスケートに限らず」という嫌味な記述が気になる記事です。

カーリングやアイスホッケーに使うのもちろん賛成ですよ

コメントより国際規格の通年リンク、やっと仙台市に出来るので嬉しいですね。 フィギュアスケート、スピードスケート、カーリング、バスケ、コンサート、アイスショーと多目的に使えそうで楽しみです。

これは間違い勘違い羽生結弦が多額の寄付をして作ったスケートリンクならホッケーやカーリングなどはなくてもよいと思います。 なんらかの形で彼の名前を付けられないものか最初にコメントした人が羽生選手は多額の寄付をしていると書いたため二番目の人がゼビオに寄付したと勘違いして見当違いのコメントをしてしまった。羽生選手が寄付したのはアイスリンク仙台でゼビオアリーナは羽生選手個人とは何の関係もありません

 

投票実施中