Danny Boyああこんなプログラムを待っていたんだと涙が出そうだったなつかしさがこみあげるような美しい調べ そして大人のプログラムである。

昨年はコラボプロだったのであの時限りでもったいなくて、次はソロのプログラムを振りつけて欲しいと願っていたらこんな素敵な作品ができて感無量である。

イタリアでご覧になったNympheaさんはあまりの素晴らしさに息ができないほどだったとか。それでミラノのスカラ座で滑ってほしいとブログに書かれている。妄想するだけでも ときめく話だ   長文の記事から一部紹介します

  Danny Boy ~天と交信する舞  より

これは本当にすごいプログラムです。感情を揺すぶられ、この世のものとは思われない美しさに息が出来なくなります。同時に不思議なパワーが心の深部まで浸潤していって、心身の疲れが癒され、ストレスや雑念から解放され、魂が浄化されて清らかな気持ちになります。

「花になれ」、「The Final Time Traveler」、「花は咲く」、「Notte Stellata」、「春よ来い」・・・羽生君のしっとり系プログラムの傑作はたくさんあるけれど、このDanny Boyは最高傑作じゃないですか???

振付の素晴らしさ、そしてそれを実施する彼の技巧と感性の素晴らしさ。印象的なパッセージを挙げたらキリがありません。アウトサイドエッジからインに変わるイーグル、ハイドロブレーディングから跪き、ピボットで立ち上がるところ、長いツイヅルはどれも溜息が出るほど美しかったです。

あのイナバウアーは永遠に見ていられます・・・まさに唖然とする美しさ・・・スピンは全て極上でしたが、特に最後のスピンは何ですか???キャメルポジションからアップライト、シットポジションの後、再びアップライトになり、左脚をアティテュード・ドゥヴァンから徐々に下ろしていくあのスピンに私は催眠術をかけられました。

爪先から指先まで洗練され、どこを切り取っても美しい所作とポージング。イーグルやイナバウアー以外、殆ど両足で滑っているところはないのではないかという見事なスケーティング、多彩なステップとターン、完璧な技術と卓越した技巧によって構築された至高の芸術。

そして全身純白の衣装をこれほど上品に、エレガントに、カッコよく着こなせる人がいるでしょうか?私は本来、ヒラヒラは少な目が好み、というかいらない派なのですが、今回はこのヒラヒラがいい仕事をしていたと言わなければなりません。

ミラノ・スカラ座|チケットぴあ[チケット情報・販売・購入・予約] さん ミラノスカラ座オペラハウスのイタリア - ミラノ・スカラ座のストックフォトや画像を多数ご用意 - ミラノ・スカラ座, ミラノ, スカラ広場 -  iStock さん

これは是非、ミラノ・スカラ座で滑って欲しいです!💕
羽生君のGUGGIブランドアンバサダー就任が発表されてからというもの、妄想が止まらず、ファンタジー・オン・アイスBツアーに出演したいことがほぼ確実になってからは、「結弦様がミラノに来る!😱」と舞い上がる私と「いや日本でRE_PRAY追加公演かもしれないし、落ち着け~落ち着け~」と自制する私がせめぎ合っています😂

 

 

ジェイソンがんばった5位入賞

得点:180.46(86.48、93.98)総合得点:274.33

 

Yahoo!ニュース

↓こちらはほとんどが良いコメで圧勝でした66コメント

 

コメント欄で百音さんを応援できます。5位はフリーです総合7位入賞

女子は僅差だ