19日15時に見たらポストセブンはコメントAI 要約を消しています
つまり記事批判は変わらなかったという事でセブンの完敗です
 
 幸せになりたくて結婚したのに自由を奪ったのはどこの誰なんだ
こともあろうにその犯罪者が被害者である羽生選手を攻撃している
これはずっと続いてきた事だ
彼一人を虐めつくすこんな犯罪者集団が何故罰せられないのか
恐怖を感じた日々はどれほど疲弊させたか。何故そこに目を向けず
被害者である彼を攻撃する人がいるのか
 
対比対立の構図
今日はもう3月18日。
羽生選手にとって辛い選択であった離婚報告からちょうど4カ月が経った
というのに今朝(18日)もまた4日前と同じ内容の
ポストセブンの記事が出ていて呆れる
しかし何故繰り返し同じ記事を出すのか
Yahoo!ニュース一覧を見ると
大谷夫妻の幸せいっぱいの写真が並び
その上に羽生選手の写真があるではないか
つまり対立対比の構図を利用しようという卑劣な悪だくみである
ココで問題にするのは対立の構図の悪用である
つまりどちらかを上げるために片方を下げる手法だ
女性自身のJALとANAの比較は本当に犯罪的だった
アスリートの比較にスポンサー迄絡め悪口を言わせた
今回のポストセブンの記事はもちろん彼と女性との対立構図も利用している
どこまで醜いのか
どこまで羽生選手に甘えるのか
どこまで金儲けのために
日本の宝を攻撃材料として利用するのか
それは日本にとって損失でしかない
 
「人の噂も75日」と昔の人は言ったが
デジタル化時代にあっては75日どころではない、、、。
大人の世界では組織が個人を虐めている子供たちの虐めも増えるわけだ(怒)
それを煽っているのがゴシップ週刊誌だ(もちろんすべての記事が悪いわけではない)
煽りの中傷記事の常套手段が読者が飛びつく対立の構図である
アテンションエコノミーのターゲットにされた羽生選手の場合
ネイサンと比べられたりこれまでも色々あった
そして11月17日以降は
🔶男性と女性の対立対比
少し前までは過去の夫と妻を対立させ
一方的に女性が可哀そう路線できたが女性も活躍していることが判明し
もう終りになりそうだった。
そもそも2人が幸せになろうと結婚したのにガセブンなどゴシップ誌は追いかけまわし女性の過去迄暴き続け(文春も)加害者であるゴシップ誌が自分たちの恐ろしい罪は棚に上げそれを隠すために羽生選手を悪者にしようとスクラムを組んで4カ月もの間プロパガンダを流し続けたがまだ羽生選手に甘え続ける本当に卑怯で能無しの週刊誌が存在する

🔶大谷選手との対比

四か月が過ぎたのにまたしても悪質メディアは対立の構図を利用し出したのだ
それが大谷選手の結婚との対比 
この類の記事の多さには驚きあきれている
2人は共に1994年生まれで共に日本を代表するアスリート
互いにリスペクトし合う中だ
2人とも活躍を続けているが
羽生選手は更に表現者として進化を続けている
どうしても比較したいなら羽生選手の凄さも同等に報道すべきではないか
また野球選手にも政治家にも文化人にも離婚された方はたくさんおられる
むしろ一般人より多いかもしれないのに
そのあたり前のことが何故わからない???
結婚も離婚も二人が決めること。離婚差別を許して良いのか
 
とにかく記事が欲しい炬燵記事にはもってこいの話題だからと虐めて平気なのか
以前も書いたが2人の環境は全く異なる
それぞれを支える組織の違いはあまりに大きいしファン層も全く違う
多くの方はそれを理解されているようだが
大谷選手はこんなに凄いと優越感を得るために
羽生選手を中傷する本当に愚かな人たちもいることは
大谷選手にとってもどんなに不愉快だろう

2人は決して対立関係ではないのだ

ある比較記事のコメントより大谷さんと羽生さんは同い年で東北出身だが、それ以外に共通することはほぼない。 野球とフィギュアスケートは全く質の違うスポーツだし、競技環境、生活環境、ファン層も大きく違う。 2人はテレビ朝日のスポーツ賞の授賞式で過去一度顔を合わせたことがあり、大谷さんは19歳という若さでオリンピックチャンピオンになった羽生さんをリスペクトし、自分たちは羽生世代だと言ってくれた。 だからきっと、こういう比較記事は大谷さんも望まない。

コメントAI要約

  • 日程が被ってもそれぞれの活動に影響はないと考えています
  • マスコミの報道に対する疑問や批判の声もあります18日12時40分
 
  • 日程が被ってもそれぞれが活躍する場は違うと考えています
  • メディアの報道が元夫婦の活動に影響を与えるという意見もあります18日14時
 
  • マスコミの過剰な報道に困惑しています
  • それぞれの活動を応援し、無理な関連付けは不要という意見もあります18日15時
  •  
  • 記事の取材不足や憶測に基づく内容に対する疑問と不満が多く見受けられます
  • 羽生さんや末延さんの個々の活動を尊重し、マスコミの過剰な介入に対する批判的な意見も見られます18日18時
 
  • 元夫婦がそれぞれの道で活躍することに期待しています
  • マスコミの過剰な報道に対する不満の声もあります18日20時
 
  • メディアの報道に対する疑問や不満が多く見受けられます
  • 一部には、各々の活動を応援する声も見られます19日午前3時
冒頭コメントはその後のコメントにかなり影響を与えます FLASHの記事ではビックリするほど共感された冒頭のコメントが消されてしまったので今回はコピーをとっています最初のページは全てセブン批判だったので途中で入れ替えているそれでもこの結果だ。大谷夫婦の話題はそれほど多くなく週刊誌記事への批判が大半を占めていた一般のk田も

 

冒頭コメント

なぜ配慮する必要があるのでしょうか? それぞれ違う分野で、違う場所でご活躍されてるわけでその中でファンが被っているわけでもありません。 関係者の体を装ってNEWSポストセブンが週刊誌の話題にしたいだけなのではないですか? 下劣ですでに救いようのないNEWSポストセブンは廃刊になればいいと心から願っています。

共感した5198午後3時6731午後6時7560午後8時8834 19日3965319日15時

 

コメントよりもう終わったことだし放っておけばいいのに。
大谷の結婚話が出てきてから対比するかのようにこの人たちの記事が増えてきた印象。
 
コメントより日本のみならず世界中から祝福されている大谷翔平選手の結婚にかぶせて、 比較されるであろう羽生結弦さんの騒動を蒸返すことに、週刊誌報道にありがちな低俗な悪意を感じる。 雑誌やネットニュースが読まれて金稼ぎが出来れば何をやっても良いと言う、 卑しいビジネス。記事を書いているライターも卑しさ丸出しだ。 正直全文読む気にはならなかったが、人として情けない。
コメントより同業種でも無いし、重なってたところで何がどうだというんだろう。 気の毒だなぁ。 なんでそんなで変に反響になったりするのか。 そんな環境だったから、羽生さんも含め、婚姻時代に色々隠したくなったかもしれないしね。 
 
コメントより こじつけすごい。 同じ宮城県でするならともかく山口県でショーをするから何だというのでしょか。 ファンからもんくとか見たこともないけどまた得意の架空の関係者談みたいなものでしょうかね。 もう5ヶ月も前にお別れした元奥さんをいつまで追いかけてるの。 婚姻中に羽生さんの住んでいるマンションの場所や階数まで詳細に記事にしたのは女性セブンでしたよね。 あと彼女の独身時代の過去についても面白おかしくたくさん記事にあげましたよね。 勝手に名前をちゃん付けでよんでキャラ化して派手な女性像を作り上げてたけど、他人が見てもひどいと思ってたから彼女はあんな記事をみて本当にキズついてたと思うわ。 現在は元奥さんの味方みたいなていで記事あげてますけどセブンがこんな結果を招いた原因なんじゃないですか? ほんと週刊誌って何なんですかね。
 
ここで黙っていたらまた彼が悪者というプロパガンダが再発してしまう。かといってPV 数を増やすべきではないのでできれば最初の良いコメントに「共感した」をお願いします。最初に5千を超える「共感した」がつけばそれだけで大きな抑止力になるのです今回はコメントAI 要約がついています!!14日の記事にはついていなかった