桜の日】はなぜ3月27日?由来と桜に関する豆知識を紹介 | KIZAMUマガジン さん

追記 [GUCCI]と「大谷選手との比較記事」と「東北高校の金メダル記念桜」のYahoo!ニュース記事について
FLASHからGUCCIアンバサダー就任の件のアンチコメを広い集めた中傷記事に対して毅然としたコメントが多く書かれています。「共感した」で応援してください!!!コメントAI要約は時間と共に変わっていくので応援が必要なんです
  • コメントAI要約メディアの報道はしつこく羽生さんや末延さんのプライベートを過度に取り上げていると感じています
  • 羽生さんのGUCCIのアンバサダー就任は、海外から見た彼の価値を示しているという意見もあります
コメントより🌹私は羽生くんのファンではないけど、こういう取り上げ方はもうやめたほうがよくないか? GUCCIのアンバサダーと彼のプライベートは関係ないだろ。 しつこくてうんざりする。 ファンでなくてもそう思うんだよ? もう一人を叩く風潮やめた方がいい。 🌹 フィギュアスケートのこと全くわからず、野球で 大谷ファンだけど いつも 思うけれど 大谷と羽生結弦を比べる必要ないだろ。羽生結弦には羽生結弦の事情があったんだろう。

東北高校130周年おめでとうございます

 

羽生結弦選手・荒川静香さんの金メダル記念の桜を移植

…東北高でお披露目式

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(29)、荒川静香さん(42)を輩出した宮城・東北高の泉キャンパスで14日、2人の金メダルを記念して植えられた桜の移植に伴うお披露目式が行われた。  荒川さんの桜は「静香」という品種で、同校脇の歩道沿いに植えられた数十本の中から1本を移植。

羽生さんの桜は「ソメイヨシノ」で、玄関前から移植した。全国各地だけでなく海外からも“聖地巡礼”として訪れる人がいることから、同校の創立130周年を記念し、別々の場所へ植えてあったそれぞれの桜を、日当たりが良く観光しやすい正門前へと並べた。

これまでは文字だけだった看板から、2人のシルエットを入れたプレートも新たに設置された。お披露目会に参加した同校フィギュアスケート部の常田香穏(かのん)さん(3年)は「とてもシックで美しいデザイン。改めて素晴らしい先輩方だなと思います」と笑顔で語った。  

常田さんは今月、宮城県内で行われたアイスショーで羽生さんの演技を見たという。「本当に圧巻の演技でした。今はまだ雲の上の存在です」と憧れを抱く。現在はオフシーズン前の追い込み練習期間で、常田さんは3回転ジャンプの成功率アップに力を入れている。「この桜を糧に私たちも日々頑張っていきたい。まずは県大会で納得のいく演技をして、先輩方のようにどんどん上を目指します」と成長を誓った。 (秋元 萌佳)

 

🔶後輩たちの為にもどうか力を貸してください!🔶
中傷コメントへの返信コメント「この記事は、この学校の生徒さんたちも見るかもしれないですよ。 高校生にそんな事を言いたいんですか? どんな気持ちになるか、想像できますか? もう少し考えてからコメントして欲しいです。
東北高校130周年ののおめでたいニュースなのに
記事の内容とは関係のない羽生選手に対する中傷コメントは許せない。
そもそも羽生選手は立派な人格者であり目標にしてほしい存在だ。醜いプロパガンダの罪の深さをまた実感しています
真面目なコメントを「共感した」で応援してください中傷コメントには「うーん」をお願いします。
生徒たちにとっても失礼なコメントは本当に消えて欲しい

真面目なコメントより

🌹東北高校の皆さん、桜の木を大切にしてくださっているんですね、 とても誠実で嬉しいです、 荒川さんもゆづも嬉しいと思います、 この桜は聖地と呼ばれ海外ファンも訪れて写真を撮っていますよね、 金メダルはそう簡単に取れる物ではありません、東北高校卒業生としてほんとに誇れる事だと思います、 桜の木のように大きな木に育ち、希望を持って前に進んで行行けるように、皆さんの夢が叶う事を見守ってくれる様に思います

 

🌹創立130年おめでとうございます…東北高校は、羽生さんや荒川さんという目標とする先輩が卒業された歴史のある学校なのですね…移植した桜が、毎年美しい花が咲くことを願っています

 

🌹荒川さんや羽生さんという素晴らしい先輩を輩出した東北高校で、後に続く後輩の方々が頑張っている姿に希望を感じます。 宮城での羽生さんのアイスショーもご覧になったとのこと。 偉大な先輩の背中を追いながら、常田さんはじめ部員の皆さんがこの桜と共に成長し活躍することを願っています。

 

金メダル記念の桜、母校で並ぶ 荒川さん、羽生さんの東北高

 

🌹130周年おめでとうございます。 ここに千葉百音さんの桜も加わる事を期待しています。

 

羽生さん荒川さんの記念樹を校門の近くに 銘板も設置

 

 

羽生結弦さんの単独ツアー“RE_PRAY” 

宮城での追加公演をテレ朝チャンネル2で生中継この記事は良いコメントばかり

山崎賢人の“舞”アクション、メイキング映像初解禁『陰陽師0』

羽生結弦選手にインスピレーション