💛メンシプ動画来ました!!!

横浜公演の御礼と今の思いそして羽生選手らしい抱負を聞かせてくれました

羽生選手の大切な発信の場であるYouTubeを盛り上げていきましょう

登録数は彼を守ってくれます。登録まだの方はぜひお願いします。

 

 

 

超一流アーティストと強い絆で結ばれる羽生選手

 

3か月以上もの間ゴシップ週刊誌がスクラムを組んで連日続けてきた印象操作

これは低俗週刊誌によるプロパガンダそのものだった

🔶しかし今、潮目が変わろうとしている

ゴシップ記事とは無縁の真面目な記事が

Yahoo!ニュースに載るようになってきたのだ

きっかけはやはりRE_PRAYツアー完走(大成功)の報道だ。

最初はトラブルが起きがちだが(後日分析したい)
流れは確実に変わって来た
清塚さんの奥深い親友宣言インスタも記事になった

ただYahoo!ニュースには上がらず本当にもったいなかったところが

 

🔶GIFT 1周年の昨日

 

武部さんのGIFT感動秘話がYahoo!ニュースに掲載されたのだ

これはもう画期的なことなんです!!!

 

これまで羽生選手の素晴らしさを報じたニュースや記事はめったに

Yahoo!ニュースには上がらなかったからだ。 

週刊誌は直行なのに。

 しかし

松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」次回のゲストは武部聡志さん! | Information 〜ユーミン最新情報〜 | Yumi  Matsutoya Official Site 松任谷由実 オフィシャルサイト

武部さんは音楽会でとても尊敬されている

超一流の音楽プロデューサーだ(作曲や演奏も超一流)

実に多くの歌手や演奏家と関わって来た方である

ユーミンのコンサートを支えてきたことでも有名だが

武部さんは一貫して羽生選手の驚異的な音楽性と

人柄に信頼を寄せてくれて「いつも応援しているよ」

と明言されている方だ

🔶音楽監督武部聡志から羽生結弦へ

 

1年前も武部さんは自身が作曲した楽曲「GIFT」について

雑誌ジュエルズでも熱く語っておられた

 

武部さんにとって東京ドーム公演「GIFT」は

最高の思い出でまたやりたいやれると仰っていたほど

思い入れのあるショーだった

 

CS放送でも武部さんが挨拶して演奏されるシーンは

温かく心に響く時間でドーム公演に

愛と品格を添えたものになっていた。

 

その楽興が実はずっと多くの人の心をとらえ記憶に残る曲になっていたのだ

 

こうしてニュージックビデオが誕生したのである

 

愛の贈り物 ♪ ミュージックビデオ

 

「優しくて、あたたかくて、雄大で、包んでくださるような楽曲です」羽生

「あの時の光景や記憶を辿って欲しい」武部

武部聡志が、羽生結弦へ送った楽曲”GIFT”のミュージックビデオのショートバージョンを公開した。

2023年2月26日(日)に一夜限りで行われた、スケーター史上初の東京ドーム公演〈Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome〉

約3時間にも及ぶアイスショーの制作総指揮を羽生結弦自身が務め、演出にMIKIKOを迎えた本公演は、3万5000人を動員し、国内外で実施されたライブビューイングでは計3万人が見守った、プラチナムな一夜となった。
その公演で音楽監督を務めた武部聡志が、羽生のため、そして彼を応援するすべてのファンのために特別に書き下ろした楽曲”GIFT”が、各種ストリーミングサービスで配信されている。

 

公演タイトルと同名の「GIFT」と名付けられたこの楽曲は、武部自身が、羽生、そして観客へのGIFTになるような穏やかなナンバーを作りたいと発案して制作されたもの。

羽生からのリクエストを受けて、東京ドームではアンコールで演奏され、ハープとピアノの美しい音色、そしてふくよかなストリングスが心地よいインストゥルメンタルナンバーに、3万5000人の観客が酔いしれた。

終演直後から「また聴きたい」という声が多く寄せられており、羽生の「是非世の中に出してほしい」という要望に応えるかたちで配信リリースされ、このたび武部聡志によるピアノ演奏シーンを収録した、

ミュージックビデオのShort Versionが公開された。また、先日単独アイスショー〈Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR〉を終えたばかりの羽生結弦から、ファンへ向けたコメント動画も公開されている。(OTOTOY)

デジタル化の時代

🔶Yahoo!ニュースは諸刃の刃なのだ。これまで毒ばかりが盛られてきたからこそ

この恵みをしっかりと受け止めてその記事を応援することがどれほど重要か

想像してほしい。良い流れができてきて

このヤフー記事にアンチコメントはなかったーこれも大きな収穫だと思う

心に響くコメントがたくさん集まっています

 

 

 

 

 

今夜です

 

 

 

 

追記(2)

やはり潮目は変わっている。100以上のコメントのほとんどが文春の中傷記事への抗議だった

大切なのは羽生選手を誹謗中傷するコメントは2~3%しかなかったことだ。

この力関係になるとアンチは居心地が悪く来なくなってくる。またアンチコメを書く人は

他の記事も荒らしている人たちなのだ。書き得が話題になった時文俊はすぐに反論を出した

気にしているのです。世間の声を。

追記(1)

潮目が変わる時と書いたとたんに文春がS さんのことを記事にしている

S さんが活動を再開されたのは本当に喜ばしい事です。応援していますよ

もちろん羽生選手は世界も驚く成功を収めたばかり。

2人とも頑張っているのです。ところが文春は

いつものように女性が頑張っている事だけ書き

羽生選手のアイスショー大成功のことには一切触れていない

この不公平さが問題なのです

それどころか何の関係もないメドベージェワさんのガセネタを

何と女性自身からもらっているそんな炬燵記事を書いて

恥ずかしくないのかと言いたい

文春は世間の動向を気にしており

ココで2人とも頑張っているのに干渉するなという

世論を作っていかねばなりません 良いコメントに共感したを押してください

奇をつけたいのは絶対に女性や関係者の悪口を書いてはならないことです

女性の批判をしたら利用されますよ(涙)

 

前記事🔶<GIFT>CS 放送を見て★

ひとりで35000人を2時間半も魅了したスケーター