ウメ(梅)の花言葉の意味と由来|誕生花や種類・特徴、怖い意味もある? | HanaSaku

2月26日GIFT記念日

ついに本日

午後5時よりCS放送テレ朝2ch

 

テレ朝さん放送ありがとうございました!

東京ドームでしかできないであろう壮大な宇宙空間

羽生選手のスケートとオーケストラの生演奏がコラボしてくれたり

最高級の芸術の素晴らしさに引き込まれた時間でした。

武部さんの楽曲もあの場面も宝物です。

 

 

🌹羽生選手が武部聰志さん書下ろし楽曲GIFTに

ついてコメント         Yahoo!ニュース

 

「優しくて、あたたかくて、雄大で、包んでくださるような楽曲です」

素晴らしい記事です!!GIFTのこと武部さんと羽生選手の信頼

いろんなことが伝わってくる記事アクセスして良いコメントに

共感したを押してくださいこんなに良い記事が出るなんてびっくりです

このチャンスを大切に応援よろしくお願いします

 

武部さんから💛

 

 

 

 

イタリア在住の翻訳家Nympheaさんは今回念願のチケットを手にイタリアから帰国

初日と千秋楽の感想を細かく書いてくださいました

今回ここではプログラムについては全てカットしています

それでもこんな五伝えたいことがあるって凄い事ですよね

どれだけ羽生結弦に魅力があるかという事です

 

最後はなぜかうまくいくイタリア人 | 日経BOOKプラス

 

結弦君 昔も今も あなたは最強! Nympheaさん

 

土曜日のRE_PRAYが最高だったとしたら、千秋楽のRE_PRAYは神懸っていました。

バルセロナで330点越えに立ち会い、ヘルシンキであのホープ&レガシーを目撃した時の感覚と同じです。

またしても羽生結弦が壁を越え、前人未踏の次元に到達した瞬間を目撃することが出来ました。

土曜日の横浜公演初日、彼は期待を裏切らず、最初から最後まで圧巻でした。

そして千秋楽
メディアが詰めかけ、全国の映画館でライビュー、世界中で生配信される、

というプレッシャーがかかる状況の中、彼はやってくれました。
またしても壁を打ち砕き、自分を超えてみせたのです。

 

 

何故、人々はこれほど羽生結弦のスケートに魅せられ、

高い遠征費を払っても見に行きたいと思うのか?
何故、人々はこれほど羽生結弦を愛し、彼を応援したいと思うのか?

 

 

理由はたくさんありますが、何よりも彼が常に全身全霊で命懸けだからだと私は思います。
魂を込めた演技が、見る者の魂を揺さぶるのです。
常に限界に挑戦することを好む彼は、いつでもドラマチックです。

 

 

私達はRE_PRAYで彼の創作したストーリーを見ました。

彼が言うように、プレーヤーは私達で、自分達の人生や体験、心理を投影させ、

様々な解釈で受け取ることの出来るストーリーです。

 

 

しかし、同時に私達は羽生結弦のドラマも見ていました。

GIFTよりプログラムとプログラムの間隔が短縮された、よりタイトなタイムスケジュールで、

前半の最後に競技のショートプログラムではなく、フリー仕様の超高難度プログラム

(しかも今競技界で流行りの省エネプロではなく、最初から最後まで休むところのない濃密プロです)

を滑るという途方もない試練を自らに課した羽生結弦のドラマを。

 

 

競技時代から、彼は観客に集団感情移入を起こさせる選手でした。

そしてプロになった今、勝敗や得点のないアイスショーでも、

見る者に感情移入を起こさせ、会場を一体化し、臨場感を味合わせてくれます。

 

 

正直、私は競技を引退したら、

試合のような緊張感や興奮を味わうことは

もうないだろうと思っていました。

しかし、プロになっても、彼は容赦しませんでした。

 

土曜日も千秋楽も、そして生配信で見た埼玉公演でも佐賀公演でも、

前半は毎回、心臓が飛び出しそうなほど緊張し、

6分間練習からの「破壊への使者」でその緊張は最高潮に達しました。

そして成功した時の歓喜と感動!

こんなスリルと興奮と感動を同時に味合わせてくれるスペクタクルが

他にありますか?

 

羽生結弦に病みつきになる理由の一つは、これだと私は思います。

 

今回、最後の最後に奇跡的にチケットが取れ、

私はRE_PRAYが完成した歴史的瞬間を現地で見届けることが出来ました・・・
そしてイタリアに戻るのは26日ですので、

25日のディレイビューも見に行けます

(飛行機のチケットを予約したのは8月ですから、

予知能力があったとしか思えません!)

公演の後、囲み取材があったのですね。
今、スポニチ恒例の一問一答を読んでいますが、

佐賀公演をスケカナに例えていて笑いました

「恒例の」って😂
ファンが「恒例の初戦大自爆」と言っていたのを把握しているのですね
そう言えば、私もかつて「初戦大自爆はもう恒例の厄落としだと思うことにした」とブログに書いた記憶があります🤭
ユヅリーテ達は初戦の銀メダルは勝ちシーズンにするためのラッキーアイテム!と言っていました😂

インタビューを読むと、今も完全に競技者メンタルですよね!
ただし、彼の唯一のライバルは彼自身ですけれど


結弦君
昔も今も
あなたは最強!
素晴らしいアイスストーリーをありがとう!

これで心置きなくイタリアに帰れます😌

 

 

 

 

自分を超えていく

   「進化と深化」(AERA)

AERAさんのツイより
AERA【2月26日発売】
羽生結弦「RE_PRAY」自分を超えていく
プロスケーター羽生結弦さんの単独公演第3弾となるツアーの千秋楽が
横浜でありました。さらなる高みを見据え、進化と深化を志す原動力を、

その滑りや 終演後のインタビューなどから探ります。
氷上の撮り下ろし写真とともにご覧ください。

 

 

 

前記事🔶羽生選手からメッセ★Huluがノッテ独占配信

リハーサルもライブで<希望の光として存在感を放つ>