祝横浜公演チケット完売

 

 

佐賀公演経済効果は4億8千万!

スポーツ紙は何も取り上げず

週刊誌は事実を歪め悪口にすり替える中

九州朝日放送が事実に沿った記事を書いてくれた

この報道を応援したい4億円越えというより4億8千万です

 

先月、佐賀県で行われた羽生結弦さんのアイスショーについて、佐賀県は、

2日間の開催で来場者は1万人に上り、経済波及効果は4億円を超えたと試算しました。

 佐賀県によりますと、

🔶1月12日(金)と14日(日)にSAGAアリーナで行われた羽生結弦さんによるアイスショー

「YuzuruHanyuICESTORY2nd“RE_PRAY”TOUR」には、

1万人を超える来場者が訪れました。 来場者の8割は県外からで、

国内に加えて中国や韓国、タイ、フランスなど世界各国から羽生さんのファンが訪れたということです

 

🔶このイベントの開催により、佐賀県内で宿泊費は1億4500万円、

飲食費や買い物で1億3800万円が消費されたと試算されていて、

佐賀県にもたらされた経済波及効果は4億8000万円に上ると発表しました。 

SAGAアリーナは去年5月にオープンし、

翌月に行われたB’zのコンサートでは約3億8600万円の経済効果があったと試算されています。

 

海外からはもっとたくさんの国から見えていましたね。アメリカやイタリアスイスなどなど

またアイスショーは広いリンクをはるため音楽コンサートより収容できる人数は遥かに少ないのです

それも2回の公演でこれだけの効果があるって本当に凄い事です。

🔶こちらもYahoo!ニュースになっている。アクセスで応援を

🔶デイリーありがとう!!

優しい先輩

 

「栄光にも驕らず表彰される選手の方に身体を向け拍手をする

  いつも羽生さんは他者を讃えました」

 

🔶スーパースラム達成記念として挙げてくださった上の動画を見て

思わず目頭が熱くなった。

羽生選手がこんなに優しく礼儀正しいことを

多くのファンはずっと見てきたのだ

実はずっと探していた写真があった。

 

🔶2016年1月に放送されたスポーツ酒場語り亭その日のタイトルは

「とことん羽生結弦」

330.43点をマークし世界が注目する羽生結弦を

1時間語り尽くす番組だった

 

🔶その時のゲストに能登直さんがいて

お気に入りの3枚の写真を大きなパネルにしてスタジオに飾ってあった。

その時の写真もだが能登さんの話が今も聞こえてくる。


 

身体ごと向けた優しい笑顔

🔶能登さんは

羽生選手がGPファイナル2015で表彰台に立った宇野選手に

笑顔で拍手を送る姿に感動したという。どういうことかというと

羽生君は宇野選手の方に身体ごと向けて

 拍手をしていたんです 

その姿に感動してシャッターを切りました」

 

能登さんは嬉しそうに微笑んでこのパネルを

スタジオの皆さんに見せてくれたのだ

私はそのシーンが何故かとても心に残っている

 

全日本2019

こちらは誰の撮影かわからないが

あの残酷なスケジュールの試合でのこのハグの優しさ。。。

 
写真は文章である。
 
私が伝えたいこと私の心の叫びは紹介した写真の中に詰まっている
だからあえて文章は書かないが
「週刊文春記者に能登さんの写真を見ろよと言いたい」ことだけは書いておく。

 

 

 

小海途さんから💛

 

 

 

 

 

 

前記事🔶RE_PRAYは生涯忘れられない体験(TobyFox)

&羽生の浮遊感と映画陰陽師0