待ちに待った小海途さんの愛が詰まった羽生結弦写真集「y」が

今日7日発売予定となっていますね!

こちらではいつものように3日ほど遅れての発売ですが

予約済みなので待つ幸せを感じつつ楽しみにしたいと思います

 

なお、7日に発売予定のところも大雪で遅れるかもしれないそうです

 

フィギュアスケート団体男子ショートプログラム 

1位(羽生結弦)

2月6日はソチ五輪団体戦SP首位発進の日でしたね!

このソチ五輪のパリの散歩道を見てスケートを始めた男の子が
全国中学校スケート大会で優勝したと言うから実に感慨深い
彼の名前は西野太翔選手。そして彼は羽生選手にスケートを
習ったことがあると知ってさらにびっくり!!それはとってもいい話だった
 
 

全国中学校スケート大会

西野太翔選手優勝おめでとう💛

 

西野君の憧れは羽生結弦選手

ソチ五輪のパリの散歩道を見てスケートを始めた西野君は

神奈川の選手だったそしてなんと2017年神奈川のリンクで

羽生選手がスケート教室の先生になった時の

70人の可愛い生徒たちの一人だったのだ!!!

 

その時の貴重な動画がこちら。ハイドロに挑戦した子だった

 

真夏氷上カーニバル

2017年8月16日横浜市神奈川区の #横浜銀行アイスアリーナ で、

区制90周年を記念するイベントが開かれ羽生結弦 選手が登場。

教えて羽生先生

 「 羽生先生 」は、「何回転んでもいいんだよ」と励ましながら、優しく指導。
 

 

{F2C6CB35-6524-42FC-A412-3D15F831248E}

 

 

「上手上手!」「手、まっすぐだよ~」などと笑顔で指導。

小学生以下の子供約70人に対し「スケートを楽しんでね」

「スケート頑張ってね」などと声を掛けた。

 

{21F59AC4-3E42-42C4-8193-A2D4B8D68542}

マイクを持ってハイドロを!

{12F6919D-E7D8-4C07-86E8-80148248B18F}

エキシビションナンバー「花になれ」も披露した

 

{9175A326-9C30-42FD-91D2-F4B2A6882721}

「このリンクがまだちょっと古いとき、震災のときに

このリンクを借りて、僕はなんとかスケートを続けることができました。

羽生は11年の東日本大震災後、仙台市のリンクの営業休止などによって、

一時期神奈川スケートリンク(現・横浜銀行アイスアリーナ)を拠点に

練習をしていた縁がある。美しい演技で会場を魅了した

 

{3F786224-4138-4EEC-BDE8-00CE5283968B}

この日一緒に過ごした西野君が中学1年生で優勝するなんて
嬉しくて幸せなニュースだった。羽生選手良かったね!1