ありがとうエスむらさん!ありがとうプリンス!

2016年プリンス曲「レッツゴークレイジー」がご縁で出会えたプリンスファンのエスむらさんに

これまでいろんな場面で励まされて来た。四大陸のレックレを見てたらとても恋しくなって

久々にブログにお邪魔したら昨年の11月19日付の記事があって、夢中で読みました。

ありがとうエスむらさん!!あなたに出会えてよかった。プリンスに感謝。。。

入りきれなくて途中たくさん省いているのでお時間があったら全文お読みください

音楽」に生きた王子》Prince(1958-2016)【エレキギター博士】 さん

 

 羽生さんに感謝を エスむらさん

羽生結弦選手
私が彼からもらった奇跡は計り知れず
スタートはLet's go crazyの奇跡
プロローグの奇跡
そのあとのGIFTの奇跡は実際的に私にとって

本当に人の優しさと愛の上に成り立つ奇跡だった

羽生さんに感謝を

感謝はな 
何度伝えてもいいねん
何度も伝えなあかんねん

プリンスなんてもうあっちの世界に行ってるけど まだゆうもんね 

毎回毎回何度も言ってる
ありがとう愛してるよって

プリンスはもちろん天才だったが
羽生選手もそういうタイプの天才なんだよね?(聞くな) 

彼らの与えてくれるとんでもない質量の技術と感情は
現世でうごめく凡々な我々が消化し切れるものではなく
あふれるよね 当然


なんかわからんけどすごいすごいすごいってなってるのはまだ全然マシな方で
凡でも愚か寄りの方は彼を理解しきれず

受け入れきれず(許容量を超えとるからね)

おとしめたり(自分じゃ把握しきれんからね)しよんねんな
ああほんと人間愚かでごめんな羽生選手

失ってから気付く その偉大さと愛の本体
そんな悲しくて愚かなことってあるんかい?あるんだよ
だって人は愚かだから


だったら愚か寄りの凡人でありたくない 
愛の本体の凄さにただただしびれている方の凡人である

という自覚があるなら
せめて

すごいすごいすごいすごいって言いたい 言うしかない
ありがとうありがとうありがとうって言うしかない

言い続けるしかない
残すしかない
それが愛を与え続けてくれる現世の彼らを護ることにもなるかもしれないという

うっすらとした希望も持ちつつ
すごいすごいすごいすごいって言い続けるんだ
ありがとうありがとうありがとうって言い続けるんだ


その声はきっと小さくも少なくもないだろうから

愛を与え続けてくれる彼らの耳にも届くだろう(希望的観測)
俗世の愚かな人々の叫ぶ汚い金切り声はかき消されるだろう


清流のなかにぼとりと落とされるシミは一瞬水を濁すが
常に流れる清らかで勢いある絶え間ない激しい流水は

そんなもんダバーーッて流し去ってしまうもんや

すごいすごいすごいって言い続けろ
ありがとうありがとうありがとうって言い続けろ

愛には愛を
感謝には感謝を

 

 

 

 

佐藤駿選手銀メダルおめでとう💛274,59点フリー175.39点SPもフリーも4Lz成功

 冒頭の4回転ルッツを成功。後半の3回転ループで乱れは生じたが、それ以外は4回転トーループを決めるなど大きなミスなく滑り終えた。 「フリーは小さなミスがあって満足いく演技じゃなかったけど、SP、フリーともに(4回転)ルッツを降りることができた。来季に向けて凄く良い大会になったなと思っています」

 

四大陸男子

鍵山優真(中京大)が200.76点、合計307.58点で初優勝

SP2位の佐藤駿(19)明大=がフリー175・39点、合計274・59点で2位

SP3位のチャ・ジュンファン(韓国)がフリー177・65点、合計272・95点で3位

SP4位の山本草太(24)=中京大=がフリー168・99点、合計で263・43点で4位

 

 

「音楽を身体で表現できる男の子がいる!!」(吉岡伸彦)

<羽生結弦の才能に衝撃>