追記🌹千葉百音選手4CC優勝おめでとう!

notte stellata2024

  品川駅の大回廊を見てきました!(フモフモコラムより)

 航空会社が過去最高の純利益を叩き出す好決算を見せ、 明らかにインバウンド需要が 回復してきていることを感じる昨今。
 今や日本の玄関口は東京ではなく羽田からの インバウンド客が降り立つ品川だ…なんて 話でもあるのでしょうか。

最近の 羽生結弦氏界隈では品川が ホットスポットになっています。

↓これRPGの最終局面で行く場所じゃん!創造主的なのが出てくる系の!
P1314031
↓10秒くらい表示される間に、羽生氏の姿が本当にジワーッと少しずつ大きくなっていきます!
P1314051


 

 

 

 

フィギュアスケート史に残る

魂のショートプログラム

 

四大陸選手権2020SP

羽生選手 111.82点TES63.42PCS48.40

SP歴代世界最高得点更新(110.58を更新)

 

 
音楽家武田鉄也さんの感動
 
羽生選手の音へのこだわりは歌手で俳優という表現者武田鉄也さんの心を
鷲掴みにしていた。武田さんの純な美学を感じてラジオ番組の一部を書き起こしてみました。
 
四大陸SP羽生結弦は完全に神がかってた
 

T「2月に韓国であった羽生結弦の」

G「素晴らしい演技でしたね!」

 

T「ショート見た?」

G「見ました!」

 

T「あのショートの時羽生

結弦は完全に神がかってたよね

 

T「あのショートが終わった後

役が抜けずにゾーンのまんまこう、、、

G「はいそうです!今回音にこだわったと仰ってて}

 

T「不思議な言い方したね

今回僕は音になりきれた』といってた」

G「そうです。そうです。」

 

T「この子は完璧にゾーンだと思いました

指先まで波打っていて

何ひとつ止まっているところがない」  

 

T「羽生の動きには(見てるものを)

同調させる響きがあったよね

 

スポーツが要求しているのは、

『緊張』という瞬間に

いかに弛緩、和やかさ、緩みを引き付けるか

その技術なのではなかろうか。」

武田鉄矢・今朝の三枚おろし | 日本最大級のオーディオブック配信サービス audiobook.jp さん

 

https://twitter.com/STJaWkKq5AV470w/status/1241939902163369984音声です

この芸術的バラード1番についてはタチアナタラソワ氏も

アワードについてのコメントの中で絶賛している

 

「最優秀スケーター賞」は私は羽生結弦だと思います。

彼は単なるスケーターではなく、並外れた天才です。

 

フィギュアスケートの歴史の中でたくさんの素晴らしいスケーターがいましたが

羽生は一線を画すのです。

 

彼は天上人です。

彼のショートプログラム(ショパンのバラード1番)自体が

見終わった後に立ち上がる(スタンディングオベーションする)のではなく

 

この演技を見ることができた幸運を跪き

神に感謝すべきほどのプログラムなのです。

 

これは単に100%音楽に入り込んで感情移入したり

最も難しいエレメンツをすべての音に当てはめることに留まらず

 

人間の魂が奏でる音楽との実に見事な融合なのです

 

私は人生で二度しかこのようなことを目撃したことはなく

どちらも氷上ではなくバレエに於いてです。

 

マイヤ・プリセツカヤが瀕死の白鳥を舞った時と

ニューヨークのバレエスタジオでディアナ・ヴィシニョーワが舞った時です。

 

スケートをする羽生結弦は

それと同等の並外れた次元なのです。

 

タモリステーション 

スポーツ70年史特集

これは楽しみ!!

ヤフーニュースの良い記事はクリックしたい。

 

 

タレントのタモリ(78)が司会のテレビ朝日の「タモリステーション」(10日後8・54)で

スポーツ70年史を特集する。  

 

テレビ放送70年の間で伝えてきたスポーツの名勝負などを、

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(29)らの証言を基に解説。

 

スタジオには初代Jリーグチェアマンの川淵三郎氏(87)

侍ジャパン前監督の栗山英樹氏(62)らを迎えて語り合う。  

 

街頭テレビ時代のプロレスから、プロ野球のON砲、サッカー日本代表など

時代ごとの名シーンを総ざらい。

大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手(29)の最新情報も盛り込まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事🔶「羽生選手は、本当に心から尊敬する先輩です」

(千葉百音)&佐藤駿選手99.20で2位発進