RE_PRAY横浜公演2/19も世界配信決定!

 Beyond LIVE ~羽生結弦 ICE STORY
 2nd "RE_PRAY" TOUR in YOKOHAMA
グローバルストリーミングチケットが

  オープンしました!
「RE_PRAY」TOURラストSHOWを

  お見逃しなく!
 📆ライブ
 2/19 月 16:00 (日本時間)
 📆アーカイブ
 3/5 (火) 15:59 (JST)~3/14 (木) 23:59 (JST)

 

マッシさんもこの件について発信してる楽しみなんだね

 

 

 

🌹四大陸選手権でSP1位発進の千葉百音選手。

彼女にとって羽生選手はアイスリンク仙台で

一緒に練習した大切な先輩だ。

 

私にとっては2011年7月25日ホームリンク再開の日

羽生選手の元に走ってきて再会を喜んだ可愛い少女だけれど

 

今や日本代表としてオリンピックを目指す頼もしい戦士である

其れこそ素顔の羽生選手を知る千葉選手のコメントを紹介する

 

【羽生結弦を語ろう】

私にとって羽生選手は本当に心から尊敬する先輩です(千葉百音)

 私が羽生選手の練習していたアイスリンク仙台に通ったのは偶然でした。家から近くて、スケート教室をやっているリンクだったからです。初めて羽生選手と出会ったのは4歳の頃。その頃は幼稚園が終わってリンクに行って、そこで練習を終えた羽生選手と鬼ごっこなどで遊んでいただいていました。記憶に残っているのも、やはり鬼ごっこをしていたことです。

 その頃は、まだ羽生選手が世界で活躍する選手だとは知らず「一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃん」といった存在でした。きっと、スケートは楽しいということを羽生選手から教えていただいたのかもしれません。幼稚園児の私と遊んでくれるように誰にでも優しく接してくれる方です。

 東日本大震災後に羽生選手がカナダに拠点を移した時、少し寂しかったですが、それよりも尊敬の念の方が大きかったです。羽生選手がホームリンクに戻ってきた時は“ちゃんと練習すること”と言われました。今、私たちがここで練習できるのは荒川静香さんをはじめ、羽生選手にリンク存続のためにご尽力いただいたからだと思っています。チャンスを与えられた私たちは、先輩を見習って精いっぱい練習することが大事だと思っています。

リンクサイド:千葉百音「最初から最後まで眉毛八の字」 フィギュア4大陸選手権 | 毎日新聞 さん
 昨年12月の全日本選手権では会場や「メダリスト・オン・アイス」の時に、羽生選手とお話しすることができました。羽生選手が田中総司コーチに「百音に“もっと練習して”と伝えて」とおっしゃっていたともコーチからおうかがいしました。私もまだまだ練習不足と感じるところがあるのでこれからもさらに日々練習を頑張っていきたいです。

 羽生選手の特に凄いと思うところは、本番で完璧な演技をするメンタルの強さです。私はまだ大会やその会場によって調子が左右されてしまうので、羽生選手のように、どんな大会、どんな会場でも自分の全力が出し切れるようになりたいです。私にとって、羽生選手は、本当に心から尊敬する先輩です。私も、羽生選手の後に続けるように日々努力します。(北京五輪前の企画)

 

 

 

四大陸選手権2024SP

佐藤駿、自己ベスト大幅更新も無反応「ビックリして感情がなくなった」99・20点で2位発進(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース さん

佐藤駿 99.20点 2位発進

🔶完璧なる自己ベスト

🔶TES 57.45 PCS 46.94

🔶すべての要素のGOEが+加点

🔶スピンもステップもレベル4

🔶4Lz 成功!綺麗に決めた

ジャンプすべて美 4T3T/4Lz/3A

全てクリーンで4Lzは高さがあった

🔶自己ベストを大幅更新 

佐藤駿「ここまで点数が出ると思っていなかったので、本当に満足しています。こっちに来てからルッツをどうするかだったりとか、いろいろ考えてしまって、わけわからなくなった時もあったんですけど、最初に自分で決めた「2本目にルッツを跳ぶ」ということを貫き通すことができて良かったなって思います。」

 

男子SP 結果

<1>鍵山優真(中京大) 106・82点  

<2>佐藤駿(明治大) 99・20点  

<3>チャ・ジュンファン 95・30点  

<4>山本草太(中京大) 94・44点  

<5>ボーヤン・ジン) 89・41点

 

 

 

 

 

前記事🔶千葉選手SP首位&週刊文〇とゴシップ報道

(インタビュー)&<お金目当て偽情報を発信>被災地混乱