本日16日は「RE_PRAY」★ディレイビューイング

全国の映画館で18時スタート!!

僕のしあわせな瞬間

 

羽生選手は世界で初めて単独公演に挑みさらに

アイスストーリーという独自のスタイルを作り出した。

 

1作目「GIFT」を見て私はその完璧さに驚き,思った

これ以上のアイスストーリーなどあるのだろうかと。

 

ところが半年もたたないうちに彼は構想を練っていたことになる。

凄すぎる。一方お源さんとのトークでは生みの苦しみ?も語っていた

 

だが佐賀公演のあと彼はとても前向きな言葉で

目指していることを語ってくれた

 

 

「Ice Story」っていう

新しいエンターテイメントへの思い

 

凄く今 製作チームと配信チームと運営チームと

こうやってIce Storyっていう新しいエンターテイメント

をすごい作っていられるなって思ってて。

それって本当に特別な瞬間だなって思いますし

 

1競技として1つのスポーツを点とるために

勝ち続けるためにずっとずっと極めようって頑張ってきたが

今は表現として色んなものに進化していって、

もっともっと上手くなりたいって思える

この瞬間が本当に幸せだなって思います。

 

楽譜 と 花イラスト に対する画像結果

 ICE STORY 5公演を完遂

 ICE STORYは

  一夜限りのドーム公演「GIFT」と

 RE_PRAY埼玉2公演と佐賀2公演が終了。

 全て大盛況の中 5公演を完遂した 

 すごいぞ羽生選手

 

 EYEさんのツイより

私の宝物
今日の羽生くんの言葉の中で 1番心に残ったのが、
「いち競技者として、ひとつの スポーツを、

点数取るために勝ち続けるために、ずっとずっと極めようって 頑張ってきたものが、

こうやって今は表現として色んなものに進化していって 

もっともっと上手くなりたいって思えてるこの瞬間が本当に幸せ」 

っていうところで、

聞いててはっとしたし 本当に本当にそうだなと思った 

 

今の羽生くんのジャンプのないプログラムが芸術、たった1人で
いくつもの演技をする構成、ストーリーの中にスケートが溶け込んでる演出
それらがエンターテインメントとして 成り立ってること、

それは全て羽生くんが競技者として勝つために

努力してきたことが土台になってるんだよね


そうやって数多くの困難を乗り越えて 結果を出し続けて五輪連覇した羽生くん
だからこそ見せられる表現であり エンターテインメントなんだと思う

 

私は羽生くんの競技者時代を リアルタイムでファンとして応援できた
時間を本当に宝物だと思っているし、 

それが土台となって今こうして新しいエンターテインメントを

見せてもらえることが本当に幸せ 

羽生結弦さんのことどんどん好きに なってしまうな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事🔶佐賀公演大成功ありがとうフモフモ編集長

<16日はディレイビューイング!>「RE_PRAY」