🌹絵文字に霧のマークと1.17が描かれていますね

可愛い絵文字から 深い思いが伝わってきます

 

 

 

The Final Time Traveler for[GIFT]

 

 

 

 

羽生結弦選手がタイムトラベラーズを選んでくれた事。

あの時に悩んでいた自分に伝えられるのなら伝えたい。

 

イシイジロウさんのツィより

「忘却されていく阪神淡路大震災をテーマに

『タイムトラベラーズ』を作ろうと思った。

シナリオが完成した翌日、東日本大震災が起きた。

どうすべきか本気で悩んだ。

企画を、シナリオを全て捨ててしまおうかとも思った。

 

十数年間見続けてきた阪神淡路に対して、

今起きた東日本大震災はまったく消化できていなかった。

しかし最終的に、

自分自身が持つ”忘却されていく阪神淡路大震災”に対する思いは

間違っていないと信じて作品を完成するに至った。

 

今回、羽生結弦選手がGPF2014EXに

タイムトラベラーズを選んでくれた事。

あの時に悩んでいた自分に伝えられるのなら伝えたい。」

イシイジロウ×堀江貴文】BARホリエモンチャンネル〜ゲームデザイン編vol.7〜 - YouTube

 

世にも美しい演技と音楽の融合

羽生選手の美しい演技とサラさんの透明感のある歌声が融合した

美の世界に引込まれる作品がブラッシュアップされた。

誰より音楽を大切にする羽生選手が選んだこの曲は
彼の動きの繊細な優美さを活かせる素敵な歌だ
実はこの歌にはこだわりの制作秘話があった。

こだわりの楽曲The Final Time Traveler

ザファイナルタイムトラベラーは

ゲーム「タイムトラベラーズ」のエンディングテーマだが

この曲名はサラさんが付けたものだった

さてこの曲を作った坂本英城さんとストーリーの作者イシイジロウさん

そしてサラオレインさんの対談を見つけた

そこで分かったのはこの世にも美しい歌はサラさんが歌ってくれることを前提に作られていたということだ。これには鳥肌が立った。サラさんの歌声に惚れ込んだ坂本さんの熱意。そしてサラさんもタイムトラベラーズの世界観に引きこまれ、この歌が出来上がったのである

Sarah Àlainn ~サラ~ — Congratulations Yuzuru! And thank you so much. You...

 

守るべき人のための歌です

 

🔶サラオレイン アーティスト

🔶イシイジロウ  「タイムトラベラーズ」ディレクター

🔶坂本英城 「タイムトラベラーズ」音楽担当

 

 The Final Time Traveler" at TOKYO GAMETAKT 2017 - YouTube

――「The Final Time Traveler」を最初に聴いたときは、どんな感想を抱かれましたか?
サラ メロディーが本当に美しいと感じました。坂本さんは、私の声質と音域を理解し、それを最大限に生かす楽曲を作ってくださったんです。ですので、この歌は私にとって、とても特別な作品です。
坂本 じつは、サラさんのオーケーをいただく前から曲を作っていたんです。イシイさんには、「オーケーもらえるかわからないけど、サラさんに歌ってもらうつもりで曲を書きます」と言って(笑)。メロディーもすべて作っていて、サラさんに断られたらまるごと作りなおすつもりでした。

――サラさん以外がこの曲を歌うことはありえなかったんですね。そんな「The Final Time Traveler」の英語の詞はサラさんが書かれたそうですが
サラ はい。みことの視点を中心にしつつ、“守るべき人のため”という、登場人物全員に共通するテーマをもとに詞を書きました。

 

前記事🔶羽生結弦の[プロキャリア]イタリア語版

Wiki記事が素晴らしい!&最新動画が公開されました!