今日は76回目の終戦の日を迎えました。
 
世界中のファンに愛される羽生選手はまさに平和大使のようです

 

先日のトルコに続き今日はフィリピンの話をお伝えします

 

新しい手話の動画サイト:外国の手話:フィリピンの手話 固有名詞編

mayu888さんのツイより
フィリピン
フィギュアスケート連盟が、
自国の選手のランキングを紹介するのに、
何故か羽生選手の写真を使っています。

フィリピン 国旗 空 背景 イラスト素材 [ 4292141 ] - フォトライブラリー photolibrary

ISU WORLD STANDINGS

Christopher Caluza  63rd

Edrian Paul Celestino  78th

Alisson Perticheto  134th

 

8月8日に世界ランキングが更新されたことを報じていて

2019-20シーズンのpointは70%を

2020-21シーズンは100%フルでカウントされると

ちゃんと説明していますね

 

🌹写真は世界ランキング1位の

 羽生選手を採用。

羽生選手がフィリピンでも人気が高く

友好的な表れだろう

フィリピン代表の

マイケル・クリスチャン・マルティネス元選手(24)は

羽生選手と同じ時代を闘った。高い柔軟性を誇り羽生選手と共に

男子では珍しいビールマンスピンを披露してくれた

 
  2017 4CC
プルシェンコ&羽生☆男子フィギュアのタブーを打ち破った「ビールマンスピン物語」 | 蒼い炎のように ☆ 若きアスリート羽生選手の情熱フィリピンの王子系スケーター : マイクを持てば酔っぱらい
マルティネス選手はフリーで「ロミオとジュリエット」や
「オペラ座の怪人」も演じている。

日・フィリピン外相会談エピソード

「羽生選手を連れてきて」

2019年2月10日河野外相はフィリピンを訪問

昼食会で外務大臣のテオドロ・ロクシン氏が

 

国の友好の歴史について述べた。そして

 

ロクシン氏はこう続けたという!!

 

日・フィリピン外相会談|外務省

 

「日本の心広い友情のさらなる証として、

 

オリンピックフィギュアスケートチャンピオンの

羽生結弦さんをどうかフィリピンの地に

連れてきていただけませんか?

わが国にはSMモールに

多くのアイスリンクがあります。

本当に宜しくお願いいたします」。

 no title

 

マルティネス選手もショッピングモールのアイスリンク

スケートに出会った。

平昌五輪を最後に表現の美しさからフィリピンの王子様と

親しまれたマルティネス選手は引退した。

ボディービルに変更と聞くが、、後輩たちが彼の後をしっかり繋いでくれますように

 

 

 

新聞漢字あれこれ10 ロシアを漢字1字で表すと… | コラム | 日常に“学び”をプラス 漢字カフェ

ロシアのフィギュアスター人気投票

1🌹羽生結弦

2キーガンメッシング

3ジェイソンブラウン

 

 

 

 

<ロシアワクチンは未承認>

ロシアがジュニアグランプリ2戦遣を中止へ
ロシアフィギュアスケート連盟は、
ジュニアGPシリーズの1戦目と2戦目のフランス大会への派遣を断念しました。

フランスへの入国制限に関する8月1日付のレッドリストには
ロシアが入っています
このレッドリストに入ると、ワクチンを接種していない
場合は10日間の隔離を受ける必要があります。

 

EUでは、ロシア産のワクチンは未承認
(※承認されているのはファイザー、モデルナ、
アストラゼネカ、ジョンソンエンドジョンソン
)のため、
ワクチンを接種していない扱いになり、ワクチン未接種者と
同様に10日間の隔離を受けることになります。

ロシアフィギュアスケート協会は、国際スケート連盟に
対して出場枠の再分配と、ジュニアグランプリファイナル
に出場する選手の選考基準を改定することを求めました

 

IOCファーストの現実

 
広島を訪れてバッハ会長は何を感じ何を学んだのだろう。
東京五輪での8月6日の黙とうは
特別な祈りになるはずだったが叶わなかった
広島の願いに背を向けた上に
市と県に379万円もの負担を負わせたことは
オリンピックの理想から離れている。

 

 

 

 

前記事🔶羽生を見て掴んだ金メダル&逆風が吹いた時の「創意」(井上康生)の大切さ