H.I.S.】イスタンブール終日市内観光 (旧市街)イスタンブール(トルコ ...

ワールドワイドな羽生

374A9D8F-4ECC-4B60-A14D-2405205CB5CF

これは必見 

トルコのスポーツメディアが
羽生選手の3A動画を多数紹介

sportstv さんのツイより
 Onunki saf ve kusursuz bir yetenek.
 Artistik buz pateninde tarihin en iyi 3A 
  (triple axel) tekniğine sahip sporcusu:
 Yuzuru Hanyu!

彼は純粋で完璧な才能です
ィギュアスケート史上最高の3A
(トリプルアクセル)アスリート :羽生結弦!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

羽生結弦 四大陸選手権2013 ショート演技 (解説:日本語・ルーマニア語 ...

🔶トルコ発の動画が素晴らしい!!

ロックな音楽に載せて始まる

羽生選手の3A動画が

ダイナミックでかっこよく美しい!!

中3のパガニーニ高2の悲愴とロミジュリ

ソチのパリ散とロミジュリ

オペラ座にホプレガ・レッツゴークレイジー

SEIMEI.・バラ1.originトオトナル

そしてノッテステラータやマスカレイドまで!!

トルコ向けCEマーキング | CEマークの取得ならイーエムテクノロジー ...

トルコのスポーツメディアが公開した
羽生選手の3A動画を見て驚いた。

関心の強さが半端ない。

紹介したように中学時代から今日まで

SP、FS]、EXと見どころを取り上げており

トランジションまでの流れがわかる映像で

シームレスな羽生選手の3Aの素晴らしさが

一目瞭然である。

https://twitter.com/sportstv/status/1285151441037012993

 

トルコの選手はというと昨年の埼玉ワールドでは

SP30位にその名があった

  トルコの旗 ブラク・デミルボア  活躍を祈ります。

史上最高のトリプルアクセル

🔶トルコメディアはよくご存知だ。

旧ルール時代

世界で初めて3AでGOE満点を

取ったのは他でもない羽生選手だ。

2015年以降

羽生選手はトリプルアクセルのGOE満点を

平昌五輪まで10回以上獲得したが

それは他に類を見ないものだった。

 

🔶そして2018年のルール改正以降

またしても彼が史上初の3A満点を記録したのだ。

昨年のスケートカナダでのツイズルサンド3A である。

 

 

清らかな歌声と共に

世にも美しい海外のMAD

羽生結弦 Yuzuru Hanyu【MAD】吹梦到西洲 柚生1805さん

 

羽生選手のファンアートには

ファンの愛とリスペクトが溢れている

海外のファンの作品も多く

このMADは音楽が美しく優しさに包まれた作品だ

 

 


 

🌹読売新聞・オンライン羽生結弦展公開中です

読売新聞オリンピック・パラリンピックさんのツイより
[ オンライン羽生結弦展 情報]写真部

若杉和希記者による

オンライン写真解説講座<4>

22日16時に公開します。サイトはこちら

これはめちゃめちゃ楽しみです!!

オンライン羽生結弦展 開催。_a0398942_17195849.jpeg

 

コロナ感染拡大が急速に進む中

何と全日本シニア合宿が公開されていた

取材記者の人数などは各社1名と制限されていたが

この時期に大丈夫なのだろうか

今季からシニア参戦の鍵山・佐藤選手も参加している

女子では三原舞依選手が復活と嬉しいニュースでもあるのだが

楽譜と花 の写真素材・画像素材 Image 25437837.

全日本シニア合宿7/21

フィギュアスケートの全日本シニア合宿が21日、

大阪府内で公開された。(関空アイスアリーナ)

<以下、一問一答>
友野一希選手

-この合宿で取り組みたいことは?

主には、やっぱり普段、練習で、山本草太選手と同じグループで刺激になるので

刺激し合いながら高め合えて行ければ、

オフシーズン、スケーティングに取り組んできたので。

プログラムの中で練習してきたことを。

たくさんやってきたんですけど。

 

-新型コロナウイルスの影響は? 氷上の再開はいつか?

ちょうど、緊急事態宣言が解除された5月末から数日後に、練習できた。

1カ月半から2カ月くらい、氷上はなしでした。

陸トレ。2カ月近く乗れてなかった。

でも感覚が戻るのは早くて、今は練習に取り組めてますし、

前と変わらない練習量です。

 

山本草太選手

-現在の状況について?

環境が変わってきて、少しずつ、取り組まなきゃ行けないこと。

すべてのエレメンツ。プログラムを2つとも変えることになったので、より磨く。

-新型コロナウイルスの影響は?

5月下旬から再開。1カ月ちょっと。感覚的なものは大丈夫だったけど、

スタミナ面が。いまはだいぶ戻ってきた。プログラムの中で質を高めていきたい。

-プログラムについて?

ショートプログラム(SP)は黒い瞳、フリーはドラゴンです。

両方、宮本賢二先生の振り付けです。

 

-北京五輪のプレシーズンになるが?

 

試合数も減っていく中で出られる試合も限られてくる。1つ1つ大切にして、

楽しみながら全力で頑張っていきたい。

-練習環境を大きく変えたことについて?

今は、関西に戻ってきた形です。環境もさらに良くなりましたし、

関空、あとは西宮、臨海で練習しています。 -拠点変更に至った思いは?

(昨年末の)全日本の後、何か大きく変えなきゃいけないなと。

今までは自分自身。でも少しは先生に頼ろうと思って関西に戻ってきました

。気持ちの変化が大きい。この前向きな気持ちで、試合にも。

-大学は 僕は休学してます。皆さんはリモートですけど。

スケートを追求していきたいという思いで。終わってからでもできると思うので。


田中刑事選手 

 新型コロナウイルスの影響で、3月の世界選手権中止に
 なったことが大きなショックだったといい、
「モチベーションを失ったのが苦しかった。
 ゆづ(羽生)や昌磨(宇野)、女子のみんなと連絡を
 取り合って、気持ちを共有できて落ち込みすぎること
 はなかった。ただ、帰国したあとはちょっと(精神的に)
 きましたね」という。
 自粛期間もあり、氷上の練習は約1か月半できなかった。
 現在でも「正直まだ、ジャンプが戻りきっていない」
 と苦戦する。体力面は徐々に戻りつつあり、
 「体力と技術面を早くすり合わせていち早く元の
 状態に戻りたい」と語った。スポーツ報知より

//////////////////////////////////////////

 2017

羽生選手が

どこにいても 元気に練習ができていますように。

今夜のオーサートレーシー両コーチのインタビューで

少しでも様子がわかりますように。

 

前記事🔶MVSの予言だった?

★ユヅルはどんどん限界を超えていく(トレーシーコーチの言葉)