2016 愛のsupport&復活!

2016世界選手権後左足リスフラン靱帯損傷。しかし

彼は1年休養の道に背を向け

ジャンプも飛べない中プログラム作りをスタートさせた。

振付師との強い信頼関係なくしてそれはありえないことだ

 

 {5051C422-7F31-48D6-AEE7-542CE0E0CAC6}       「キャンドル」の画像検索結果 

Hope&Lecacy シェイリーンボーン振付

「ユヅルこそが希望でありレガシーです

彼は勝利と夢を一人で独占しようとはしません

一度抱きしめると腕を開き心を開いて

希望とインスピレーションを世界中の人と

分かち合うんです」(シェイリーンボーン)

 

羽生選手がまだ氷に乗れなかったとき乗れてもジャンプができなかったとき

床でのダンスレッスンにも取り組みながら「Hope&Legacy」について語り合い

創り上げてくれたシェイリーンボーン。

NHKBS「奇跡のレッスン」で彼女のフィギュア愛と人の心を包み込む温かさと情熱にふれ羽生選手との出会ってくれたことに感謝した。下の雑誌の話がとても感動的だった

                  「シェイリーンボ...」の画像検索結果          「シェイリーン・...」の画像検索結果   {5194A1A5-245A-4641-A30E-2BBDF38DE771}  

THE SWAN・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

2016年世界選手権でのこと

羽生選手は左足のリスフラン関節の靱帯を痛めていた

腫れあがった足でフリーを滑りきった傷心の彼に声をかけた人がいた。

「あなたに滑ってほしい曲があるの」

「2016世界選手権...」の画像検索結果「ヤグディン タ...」の画像検索結果  2002伝説のソルトレイクシティー五輪

その人こそ羽生選手が憧れた2002ソルトレイク五輪(プルシェンコVSヤグディン)の伝説の

キスクラでヤグディンの隣にいたタラソワその人だった。

タラソワ氏は50年もの間指導的役割をになってきたフィギュア界の重鎮である

彼女がプレゼントしてくれたのは原曲「サンサーンスの白鳥」にラブソングを重ねた

「ノッテステラータ」。心身共に傷を負った4月彼はこの曲にどれだけ励まされただろう

踊り継がれたTheSwanは彼の個性で新たな輝きを見せた。

この芸術を2017年にもたくさんの人に見てほしい。衣装も芸術だ

「hakutyou」の画像検索結果             タチアナ・タラソワ

エキシビション

「ノッテ・ステラータ」(「星降る夜」)

{FA38D2F0-D180-422D-90BF-B18531466118}   

タラソワさん最高の贈り物 「ノッテステラータ」をありがとう☆

愛の解説にも感動しました

       

「彼はこの音楽、自分の音楽、日本的な音楽と一体になっていた。

この音楽が彼にさらに力を与えていた。彼に栄養を与えていたの、だって彼がしていることはすべて、何か人類のレベルを超えたものだから。」(タラソワ)

 

Let's Go crazy ジェフリーバトル振付

「プリンス」の画像検索結果プリンスさんあなたの音楽に心からの尊敬と感謝を! 

「ただ人生の障害を乗り越えていって 

生きていることをお祝いするという気持ちを表現したかった。

見ている人には、競技だということを忘れて

思い切り楽しんでほしい

ユヅにはロックスターのような資質があるので、

できると思うんです」(ジェフリーバトル)

「ジェフリーバト...」の画像検索結果 「ユヅがケガのストレスを吹き飛ばすように選んだ曲だ」

ジェフ最高のロックナンバーをありがとう!

パリ散もバラ1もレックレもなんて素敵なんだ

どれも羽生選手が共に関わったコラボ作品だとジェフは言う

     {AC7AE2AE-6387-49C6-96CE-3ADEADB38909}    

大人のロックスターだった

 

Toront クリケットクラブ

 

コーチたちの一番の役割は

羽生選手の頑張りすぎを止めることだったという

 

{A0FF6A10-C31F-40C5-A9D1-EFB324A9FAF7}

オーサーコーチ

彼の気持ちを受け止め 尊重し

いつも見守ってくださってありがとう

 

心からの感謝を☆

 

 「キャンドル」の画像検索結果           「羽生トレーシー」の画像検索結果 

トレーシーウィルソン(スケーティングコーチ)

~羽生選手の言葉より~

「トレーシーも僕の顔がどんどん険しくなっていくのを感じていて

結局僕自身が体を追い込んでいるのではなく

気持ちを追い込んでいるんだということを感じてくれていました

だからトレーシーは気持ちの上で

僕をすごく大事にしてくれていましたし

ジャンプの技術の問題も綺麗に修正してくれたので

ようやく調子を戻すことができました」

トレーシーko-ti

6月22日練習再開後もジャンプができない日が続いた。その長い日々に

羽生選手の傷ついた足だけでなくその心を気遣ってくれて その情熱で磨かれた

レッスンで彼に自信を与えてくれてありがとう。「できる」と思えたことが

シーズンの活躍に繋がったんだと思うのです。これからもどうかよろしく

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

驚異的復活!

2016年11月今季世界初の300点越え

   301.47{44C233E4-7AB8-46DD-BD5C-5F15C71E72C1}

2016年12月

史上初のファイナル4連覇

強い羽生が帰ってきた。

彼を愛し見守り勇気を与え支えてくださった方々に

一ファンとして心からの感謝を伝えたい。

そして逆境のなか支えを糧として戦い抜いた羽生選手

本当にお疲れさまでした。沢山の感動をありがとう!!!

「薔薇」の画像検索結果Thank you for supporting!

 

 

関連記事

羽生を絶賛!★愛の「タラソワ名解説」と今季エキシ<その➊>

http://ameblo.jp/bluedragonaz/entry-12215024826.html

愛をこめて!★トレーシー・ウィルソンが羽生選手の究極の練習法を語る

http://ameblo.jp/bluedragonaz/entry-12210590153.html

魂のエキシビション物語」★22年の時を超えて煌めく二人/羽生とバイウル魂の

http://ameblo.jp/bluedragonaz/entry-12218112282.html

 

 

 楽しい新年を迎えてください!

Please get well soon☆  

 

読者のみなさま

「キャンドル」の画像検索結果

この1年、たくさんの方に読んで頂き

本当にありがとうございました。

 

伝えることの難しさを感じてばかりでしたが

少しでも羽生選手の情熱や素晴らしさを

感じて頂けたでしょうか

「いいね」をおしてくださったみなさま

読んでくださっていることが実感でき

くじけそうな時も大きな力を頂きました。

心からお礼申し上げます

コメントをくださったみなさま

athlete羽生選手への関心やエールのお気持ちに

感動させられてばかりでした

コメント欄を開けたのは7月からですがそれはこのブログにとって

欠かせない大切な心と声の広場となりました。

ここ3日は互いに忙しい時期で閉じていますが

次回からはまた開けますので

今後ともよろしくお願いいたします。

以前の記事まで見てくださった方も本当にありがとうございました

 

羽生選手そして読者のみなさま良いお年を!

「シクラメン」の画像検索結果