「キング VS ドンブラ」と「キング VS キョウリュウ」を観た! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。(≧⁠ヮ≦⁠)/




毎年恒例、

スーパー戦隊VS映画シリーズ

今年は史上初の2本立て!


「王様戦隊キングオージャー

VS ドンブラザーズ」と

「王様戦隊キングオージャー

VS キョウリュウジャー」を

観てきました~!!



パンフレットは残念ながら
買えませんでした。


映画の感想を。(ネタバレ注意)


「キング VS ドンブラ」

「キング VS キョウリュウ」

2本とも見事な

クロスオーバーでしたよ。


ドンブラ45話の

「キングオージャー先行登場」

エピソードの回収や、

桃井タロウ幼少期の友達である

「カブトムシのギィちゃん」の

存在が、ここで活かされる

ことになろうとは。


もはや、ドンブラメンバーから

「ヒトツ鬼常習犯」と呼ばれる

忍者おじさん。時代に乗って

異世界転生なろう系おじさんに

なってしまうとはwww


そして映画公開にて

キャスト情報が解禁された

ソノイさん!!推しである彼の

登場は嬉しかったです。


キョウリュウジャーコラボ回、

実は多くの伏線が張られてたん

ですね。「宇宙王ギラ」誕生の

元凶は空蝉丸の「やらかし」

だったとはwww


今やスター俳優となった

ダイゴ役の竜星涼さん、

弥生役の飯豊まりえさん、

まさに!僕たちの知っている

ダイゴ&弥生を演じてました。

テン・ゴーカイジャーの

山田裕貴さんもそうでしたが

超売れっ子になっても、

特撮作品のアニバーサリーに

帰ってきてくれるのは

心から嬉しいですね。


あと、

「キング VS キョウリュウ」は

坂本浩一監督!!とにかく

アクションが凄かったです。

新人であるキングオージャー

勢や、キャリアを積んでる

キョウリュウジャー勢にも

妥協することなくハイレベルな

アクションを演じさせる。

余談だけど、現在放送中の

「仮面ライダーガッチャード」

32話と33話も坂本浩一監督。

仮面ライダーレジェンド

TV初登場回は劇場版級の

クオリティでしたね。


スッキリ楽しめた2本立て

映画でした~!!!!


来月は

「特捜戦隊デカレンジャー」の

20周年Vシネクストが上映

されますね。待ち遠しいです。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




ちなみに今日5月2日は3年前、

「機界前ゼンカイジャー」にて

伝説となった「カシワモチ回」

が放送された日。(笑) もう3年

経ったのか。時の流れは早い!