「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」その⑦ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは〜。∠(╹ヮ╹⁠)




誕生日をまたいで

ガンダムSEED FREEDOM

7回目を観てきました〜!!



今回もムビチケは
使ってないです。

入場者特典13弾は、復刻の
コマフィルムVol.1〜3!!

アウラ女帝でした。


これで僕も、ゆかり王国民!!

(おいおいwww)


映画の感想を。

(まだまだ語れますよ〜♪)


先月に読んだ小説版の内容を

インプットした上で観ると、

新たな感動が・・・。


「その②」記事で、書くのを

省略してしまったヒルダさん。

小説では、いい見せ場が色々

あったのに尺の都合でカット

されてしまったんですね。

今回改めて、彼女の活躍を

しっかり見ました。これからも

生きていてほしいです。


自分の考え、自分のやり方、

キラに対する想いに、初めて

疑問を持ったラクスの心情。


フリーダム強奪事件の背景。


イモータルジャスティスより

火力が弱かった

デスティニーガンダムSpecⅡ。

それでもイモジャスより

強いのは、デスティニーが

シンのために造られた機体

だから。


アウラ女帝の最期。

彼女が最後に微笑んだ意味。


等、とにかく小説版

ガンダムSEED FREEDOM は

読むべきですね。より一層、

映画を楽しめます。


さて、次回の鑑賞ですが

8回目は4月28日を予定

してます。次回でムビチケ

最後の1枚を使います。


5月以降、地方での上映は

どうなるのか?

現時点ではわかりませんが

一応次回で「ひと区切り」

つけようと思ってます。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




まあ、ここまで来たからには

10回鑑賞、目指したいですね。

全ては今後の情報次第

ですが・・・。


上映最終週は

絶対観に行きたい。

最後を見届けたい。

そして、しっかり

お別れしたいです。