5年前は平成最後の月だった | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(╹⁠ヮ╹⁠)/




ふと思い出したけど、

5年前(2019年)の4月は

平成最後の月だったんですね。


うっわぁ〜、時の経つのは

早い!!(こればっかw)


あまり5年経ったという

気がしないのだが。


平成最後の4月、当時の記憶を

(ブログの過去記事を見ずに)

振り返ってみると、


ガンダムトライエイジや

仮面ライダージオウに夢中。

カナヘイさんのゲーム

「とんロケ!」にハマり、


ヲタ活はアイドル(ロコドル)

応援がようやく軌道に

乗ってきたところ。


実家の飼い猫が

平成終了を前に旅立ち、


そしてこのブログでは

僕自身の「素顔」を初公開

した月でありました。

(2016年と2018年はニコ動の

リンクで間接的な素顔公開

だったけど)


時の経過は早く感じる一方で、

思い出は遠ざかっていく。

それが人生・・・。


新型コロナウイルスの脅威。


ヲタ活で、月に数回

福山市から広島市までの

電車移動が当たり前だった

5年前。現在はコロナの影響で

在来線の運行回数、

減りましたね。もう気軽に

電車移動できない。


いつ終わるのかわからない

物価高ラッシュ。そして毎年

世界のどこかで発生してる

大規模な自然災害。令和の

「混沌」はまだまだ続く。


5年後の未来は

どうなってるのかなぁ~。


まあ、

このブログはしぶとく強く

生き延びてるだろうけど。(笑)




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




そして今週末は5年ぶりの

尾道へ!街の姿はどうなって

いるのだろうか?