「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」を観た! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。(╹⁠ヮ╹⁠)/

今日は先月に続いて

仮面ライダーのVシネクスト!

「仮面ライダーギーツ  ジャマト・アウェイキング」

を観てきました!



物販はパンフレットを購入。


チケットと入場者特典のシール。
仮面ライダードゥームズギーツ。


映画の感想を
ネタバレ無しで・・・と言いたい
ところなんだけど、この映画の
ディザービジュアル(パンフ表紙等)
が最大のネタバレだったりします。

ということでちょっとだけ
ネタバレを含んだ感想を。

〜 ここからはネタバレ注意 

仮面ライダーギーツ、
TVシリーズのキャストクレジット
主役ライダーの4人は
浮世英寿 / 簡秀吉さん。
桜井景和 / 佐藤瑠雅さん。
鞍馬祢音 / 星乃夢奈さん。
吾妻道長 / 杢代和人さん。
の順番になってましたね。

ところが今回の映画では
簡秀吉さんの次に杢代和人さんが
来てる。これが何を意味するか
もう分かりますよね。

そうです。TVシリーズ本編では
なることが出来なかった、
仮面ライダーバッファの
最強フォーム、
「バッファプロージョンレイジ」
ここで登場ですよ!!巨大な左腕が
カッコいい!!

そして、景和、袮音に続いて
道長も「本物の仮面ライダー」に
なる時が。彼の成長っぷりが
素晴らしい。この映画の真の主役!

もちろん、ドゥームズギーツも
カッコ良かったですよ。変身する
白髪の浮世英寿については
ネタバレ禁止です。

この物語の特異点的存在、
五十鈴大智!すっかりイイ奴に
なっちまってよぅ・・・≧≦。

ひとつだけ残念だったのは、
キューンが登場しなかったこと。
彼のその後が見たかった。

景和役の佐藤瑠雅さん、
祢音役の星乃夢奈さん、
坂本浩一監督指導による
アクションシーン、見事でした。

そして最大の注目ポイントは
最後まで道長を信じる英寿ですね。
ギーツ最後の物語、見事な大団円
でした。満足度100点満点!!!!

以上です。

やっぱり令和ライダーでは
ギーツが一番好きだということを
再確認しましたよ。ガッチャード
頑張れ〜!!∠(╹ヮ╹⁠)

そうそう、
「ガンダムSEED FREEDOM」
ですが、今月に入ってから1日の
上映回数が、一気に少なく
なりましたね。通常上映も
4DX上映も。地方の映画館だと
そうなってしまうのか・・・。
これは今月末か来月に、
終映してしまうかもですね。

残るムビチケ2枚、
今月中に使っておかないと。



それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ



昨日の鳥山明先生に続いて、
今日は声優のTARAKOさんが
ご逝去されたとは・・・!

僕の中でTARAKOさんは
「戦闘メカ ザブングル」のチルと、
「NG騎士 ラムネ&40」の
ヘビメタコが思い出のキャラです。

ご冥福をお祈りします。

アニメの「ちびまる子ちゃん」
二代目まる子を担当する声優さんは
いったい誰になるんだろう?