さくらみこ きゅんきゅんみこきゅんきゅん♡ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

深夜の更新こんばんは☆☆☆

∠(╹⁠ヮ╹⁠)


昨日に続いて

今日もホロライブの話題!!


3月5日、

さくらみこさん誕生日配信

「きゅんきゅん生誕祭2024」の

中で発表されました。

6日リリース!さくらみこ新曲!!

「きゅんきゅんみこきゅんきゅん♡」

ダウンロード購入〜♪♪♪



作詞/作曲/編曲:キノシタ

MVはこちらに。


今月から3ヶ月連続で
新曲リリース!その第1弾です。

そしてなんと、ホロライブ公式の
踊ってみた動画が!

踊り手、仮面ライアー217さんと
小豆さん「になあず」による
オリジナル振付!!


かつて「踊ってみた」の応援に
夢中になっていた者として、
このリンクは貼っておくべき
でしょう。でないとウソになる。

これまた「踊ってみた動画」
ブレイクの予感・・・いや、
これはもうブレイク確定ですね。

それにしても217さん、
変わらぬ若さで何より。

さてさて、このブログでは
さくらみこさんメインの記事、
初めてになりますね。

過去記事で少しお話した、
「みこちは広島人気が高い説」
やっぱり今年もそうでした。
僕と繋がりがある広島踊り手さん
達や、広島のコスプレイヤーさん
達、みんな大ファンなんですよ。

で、僕がみこちを
好きなのかと言いますと、

チャンネル登録してます。
動画はリアタイよりも
アーカイブ&切り抜きを
観てます。

星街すいせいさんとのコラボ
「みこめっと」では、
すいちゃん派。

今のところは「普通に好き」
といった感じですね。

個人的な好みですが、
語尾に◯◯を付けるキャラは
苦手なんですよ。
(兎田ぺこらさんとか)
でもみこちは
しゃべりが絶妙に面白いので
プラマイゼロからの
プラスワンです。

もしかしたら今後少しずつ
好きになっていく・・・かも?

みこちの配信で一番好きなのは
不定期に開催される、
「ソウルキャリバーⅥ」の
キャラクリ大会シリーズですね。
あれは超絶面白い!!

最後に、さくらみこさん
遅くなりましたが、誕生日
おめでとうございます。
これからも(密かに)応援してます。



それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ



ブログを12年5ヶ月やっていて、

「きゅんきゅんみこきゅんきゅん♡」
という曲のタイトル。

今まで一番、記事のタイトルに
入れるの恥ずかしかった・・・。
(誉め言葉ですよ~)