STEAMはじめました | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~、('ヮ')/

ゴールデンウィーク最終日!!

(僕は5日で終わって1日出勤して日曜日)




え~っと、ゴールデンウィーク期間の

ブログ更新、毎年連休が終わるまで

毎日更新というスタイルでしたが、


今年は5月2日を最後に更新が停止して

しまいましたね。


その理由はもう、タイトルを見ての通り!

そう、このDAIDAI、なんと!!「STEAM」

デビューしてしまったのですよ~。


何故STEAMをはじめたのか?

それは先日宣言した通り「Vの民」として

活動するために必要な「VRChat」の

ダウンロードをするには、STEAM経由で

やった方が良いと聞きまして。


VRChatのついでにSTEAMにも触れて

おこうと決めたのです。


STEAMアカウント登録、からの

VRChatダウンロード(無料!!)。

本来ならこれだけで終わるはずだったの

ですが・・・、


カプコンさんのゲームが

ゴールデンウィーク期間中

キャンペーン価格で大きく値下がり

してるのを知ってしまった僕は・・・、


カプコンのゲームを4本購入!!


① カプコンアーケードスタジアム

② カプコンアーケードスタジアム2nd

③ ストリートファイター

 30tn ANNIVERSARY COLLECTION

④ ウルトラストリートファイターⅣ


さらに!5月6日の午前8時に

無料配信開始となった話題の

インディーズゲーム!!

「Idol Showdown」(訳:アイドル ショーダウン)

ホロライブキャラによる対戦格闘ゲーム

です。(非公認だけど超絶大人気ですよ)


全て格闘ゲーム繋がり。(笑)


PC専用のパッドコントローラーを

即購入して接続!!思いっきり格闘ゲーム

満喫してたゴールデンウィーク後半。

楽しませてもらいました。


STEAMはPCとスマホでアカウントを共有

できるということで、

スマホのスクショを。



遅いSTEAMデビューとなった自分。

「PCを買い替えた2017年頃にSTEAM
デビューするんだったぁ~!!」と激しく
後悔してます≧≦。

そんなこんなで、
今年のゴールデンウィーク後半は全て
STEAMに持っていかれてしまいましたね。
潔く負けを認めます。

で、これからSTEAMのゲーム、
集めたりするのか?といいますと・・・、

有名タイトルのゲームが値下げされる
時期を狙って、ゲームを購入していこうと
思ってます。魅力的な無料ゲームもね。

ちなみにカプコンのGWキャンペーン
値下げ期間は明日の5月8日までです。
いいタイミングでSTEAMはじめた自分を
褒めたい!!(おいおいw)

おっと、危うく本来の目的を
見失うところだった。

DAIDAIメタバースデビュー、
頑張らないとな。

さらば!ゴールデンウィーク2023!!



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



これでまた、Nintendo Switch 購入が
遠のいていくことになるな・・・。(苦笑)
どうする?どうなる?2024年!?