ちょっとだけ予想が当たった話 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




バンダイスピリッツさんからの新着情報!

エントリーグレードのガンプラ第2弾は、

ストライクガンダムに決定~!!


12月にライトパッケージ版、そして

年明けの2022年1月にパッケージ版が

発売予定。販売の前に一番くじでの

先行リリース、ソリッドクリアver.など。

あとストライクルージュも。

ラッシュですね~。


ただし、「ストライクガンダム」としての

発売なんですね。エールストライカーや

各種ストライカーパックは含まれてない

通常のストライクガンダムとしての

EGガンプラ。ライトパッケージ版の

武装はアーマーシュナイダー二刀流のみ。

パッケージ版でビームライフルと

シールドが付属するという仕様。


まあEGファーストガンダム同様、

HGシリーズとの互換性は

考えてあるだろうと思いますが。


ところで記事のタイトルにある

「ちょっとだけ予想が当たった」ですが、


去年9月の「ガンプラ一番くじ」記事で

僕はエールストライクガンダムが次の

EGキットになるのではと予想してまして、


そしたら7ヶ月後の今日、

エールストライクではなかったけど通常の

ストライクガンダムEGキット化の発表が。

ちょっとだけ予想が当たったという事です。


バンダイスピリッツさん、ストライクの

EGキット化、ありがとうございます!!


パッケージ版とライトパッケージ版、

ダブルで購入しますね。必ず!




それでは、また。('ヮ')ノシノシ




プラモ記事の第2部、

最初の記事はこれで決まりかな。(笑)

新たなスタートは年末か?年明けか??