HGAW ガンダムダブルエックス | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。('ヮ')/



プラモ記事12弾、10体目のガンプラは!


ガンダムダブルエックス~!!!!

本当はZガンダムにしたかったんだけど
どこのお店でも売り切れなんですよね。
残念!!・・・・・・・ではないんだな。

自分と同じ「ねずみ年」に誕生した
ガンダムってコトで。

今回の作成タイムは早かった!
2時間15分で完成~♪♪♪♪♪


バスターライフルとシールドを装備


デザイン的にフリーダムガンダムの
原型みたいな作りになってるんですね。
背中の大型キャノン2門に可変翼とか。

そして、
ツインサテライトキャノンモード!!!!


肩パーツのマウントの仕方、間違ってます。
すみません。何故かうまく出来ない・・・。

ガンダムダブルエックス。改めて見ると
なかなかのグッドデザインだと思いますよ。
いつかこれに対応したGファルコンの
キットが発売されるといいですね。



「機動新世紀ガンダムX」
TVのガンダムシリーズ史上初の
放送時間帯が途中で夕方から早朝へ
移動になった作品。(3クールからでしたね)

1996年放送当時、広島では時間帯移動には
ならなかったんですよ。ずっと金曜夕方
5時のままでした。



そうそう、ガンダムSEED
YouTube「ガンダムチャンネル」にて
今週から配信がスタートしたんですね。
改めて観てみるかな。
続けてSEEDDESTINYを配信してくれると
なお嬉しい。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



明日でお盆休みが終わる~。
さて、ブログ記事はどうするどうなる?