自分誕生日2018☆DAYDAYが踊ってみた | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/



今年もまたひとつ、年齢を重ねました。

もう歳はとりたくないです~!!≧≦。

今年の誕生日は特に何も無い、
いつもの日常でしたよ。(仕事モヤモヤ感)

でも今年は自分の誕生日よりも
先日撮影に参加した動画の事が気になって
気になって、しょうがないですね。



DAYDAY DAIDAI まさかの踊り手さんに
なっちゃいましたよ・・・。



今回の記事は、
踊ってみたオフ会参加のいきさつを
お話しましょう。

「狐魂祭」の日から数日後、Twitterで
ままふるさんのアカウントから
にこファミの後に踊ってみたオフ会の
お知らせが。

ひなちゃんと一緒に踊れる!!
これは嬉しいチャンス!!!!

推してるアイドルさんと一緒に踊りたい。
推してる踊り手さんと一緒に踊りたい。
胸の内に秘めるファンの夢、
わかりますよね。o(^ヮ'd)

時期的にも、ひなちゃんの応援3周年!
参加決定ですよ~。

課題となる踊りは「うに」
早速ひなちゃんの動画を視聴。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

動画説明にある「振付ご本家様」の
リンク先に飛び、「真雪」さん振付の
動画を視聴。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひなちゃんの「うに」と、
真雪さんの「うに」。

踊り初心者の僕は・・・真雪さんの「うに」
振付を選びました。

ひなちゃん版の「うに」は
上級者向けの動きに見えましたから。
ポムポムプリンのパーカーのフードが
捲れたり、フードを被り直す仕草や、
ばたばたわちゃわちゃとした動き。
これを忠実にやるとなると難しい・・・・・
ですよね。(^ヮ^;

なので、ひなちゃんには申し訳ない!
ご本家様動画で練習させてもらいます!!

練習スタート。

自宅での練習は近所迷惑になるんだろうか?
そこが気になってなかなか練習に集中できない。屋外で練習する事に。

練習場所を探す。
近所迷惑にならない、邪魔する人達のいない
場所。果たして見つかるだろうか?

見つかりました。
それも仕事帰りに安心して立ち寄れる場所が。

僕が選んだ練習場所、それは福山市内にある
お寺の駐車場です。
ただし長時間その場にいると、不審者だと
怪しまれる危険があるので、
練習は1日1時間以内になります。

毎日仕事帰りに立ち寄って練習。
少しずつ振りを覚えていきました。
自宅より外の方が集中できます。

人が来る事もありますが、
踊ってる僕の事は見向きもしない。
文句も言ってこない。その方が嬉しいです。

3月下旬、ひなちゃんのブログでの
オフ会案内記事。参考動画は
ひなちゃん版「うに」になってましたが、
本当にこれを踊るの?
振りを覚えて来る人いるのかなぁ~と、
気になりましたが・・・、
練習タイムがあるとの事なので、
その時のひなちゃんの指示に
従うしかないかな。

そして4月1日・・・呉ポートピアパークへ。



以上です。



踊りに初挑戦。
少しずつ振りを覚えていくのは
楽しかったですよ。



ああ~、動画アップ待ち遠しいなぁ~。



最後に今日のTwitterですが、
久しぶりとなる平日朝のツイートに
お誕生日おめでとうのリプを送ってくれた
フォロワーのみなさん、
ありがとうございました。感謝してます。

ひなちゃんの応援、
広島の「踊ってみた」の応援、
共に盛り上げていきましょう!!



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



そうそう、今年最初の記事で
書き忘れてた事なんだけど、
ひなちゃん達の事を書いてある記事は
カテゴリー「POIFUL」と「Locodol」
でしたが、
今年からカテゴリーの垣根を壊して
別のカテゴリー記事でも、
ひなちゃん達が登場します。
(今年最初の記事と今回の記事のように)

そうする事で、このブログの強化に
繋がる・・・といいんだけど。
少なくとも「自由度」は
アップする事でしょう。