突然ですが、みなさん。
夢、持ってますか?
自分は持っています。
前回の記事に書いた「フランクリンプランナー」には自分の価値観をみつめ
それにともなった自分の憲法を作ります。
それは自分の信念となり、価値観となります。
信念を自分の中にもっているとその他のもの(他人や娯楽、誘惑)などに左右されず、
ぶれることなく夢へ向かっていけます。
夢は見るものではなく、かなえるものである
これはなでしこJAPANの澤選手が優勝したときに言っていた言葉です。
自分もそう思います。
ただ夢をかなえるのは他人ではなく、自分。行動するのも自分。
全部自分次第なんですよね。
夢があるなら、それに対してしっかりとした計画を立てる必要があります。
小さな目標の積み重ねが夢へとつながります。
みなさんの夢がかないますように。ともに頑張りましょう。