人は地球上の生物で一番頭がいいとされています。
しかし、一番頭がいいとされている人でも大抵の人は
自分の能力(脳力)の3%ほどしか使えていません。
ビックリですよね。。
自分なりに一生懸命頑張って、一生懸命生きているのに実際それが3%しか使えてないなんて。。
ただ、逆にいま3%しか使ってないんであれば残りの97%が使えたらどうなっちゃうの!?
なんて楽しいことを考えることもできます!!ワラ
さて、ではその97%の能力はいかにして引き出せばよいのでしょう。。
人は左脳と右脳の二つの脳を持っています。
簡単にいれば、左脳=言語(理論的) 右脳=イメージ(感覚的)と言えるでしょう。
そして3%は基本的に左脳の力なんです。
ってことは右脳を上手に使えることができれば今よりも能力が使えるということ。
ではどうすればいいのか・・・
実はこれは今となっては結構一般的なんですよね!!
そう、イメージトレーニングなんです。
自分がなりたい姿、夢などを脳裏にありありとイメージする。
そしてそうなったと本気で思い込む。
たったそれだけ、それだけで人は変われるんです。
ただいろいろな情報が飛び交っている世の中。本気で思い込むなんて難しいかもしれない。
でも本当です。信じるか信じないかはあなた次第です!!ワラ
