エムズグレイシーとかフェイラーとか♡♡ちいかわ電車とか♡♡ | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラー、時々TOCCAメインの備忘録になると思います。

こんにちは♡

今日は一段と涼しくて秋らしくなりました🍄



なかなか忙しくていつも

タイムラグばかりですがお願い


エムズグレイシー本SALE購入品♡♡

①デニムワンピース (ネイビー)



カタログ掲載のこの子ですラブラブ


ホワイトに一目惚れしてお持ち帰りでしたが

着丈がお上品で着心地も良かったし

本SALEだいぶ過ぎても残っていて結局誘惑に負けましたー笑


で、ふたごちゃんになりましたーニコニコ


シンプルなデザインとデニムは定番なので長く着られるしね!



②リボンドットスカート (ベージュ)



こちらも昨年末のプレSALEにお邪魔してブラックを新作で掴んでいたものてへぺろ

シャンタンの軽い素材で通年穿けるからコスパ抜群拍手

ベージュはまだ残っていたのねーでお持ち帰り

秋の立ち上がり商品もチラホラディスプレイしてたけど

暑すぎてまだ秋物に気持ちが動かなかったしねニコニコ


ウエストリボンは外せるからトップスアウトした時にスッキリが良かったです

べーくろで秋にも良さげと思いました🍄


で、こちらもふたごちゃん照れ


素材や形が気に入るとついついやってしまう悪い癖ですグラサン



③リボンパンチングレザートート(ベージュ)

こちらは軽くてストレスフリーなのが気に入りました

ブラックも間違いなくて良かったけど

秋にピッタリなこっくりカラーのカフェオレベージュにしました指差し


内張りも黒のアイコン柄がかわいいしね!

(アイコン柄のワンピースもかわいいけどもうムリだから)



で、まだ残暑の月曜日、ショールーム打ち合わせコーデに♡




ニット:エムズグレイシー(2023SS)

スカート:エムズグレイシー(2023SS)

バッグ:エムズグレイシー(2023SS)

バレエシューズ:レペット

ジュエリー:ティファニー


この日も日中は30度近くありエムズグレイシーの

定番五分袖へそリボンニットでちょうどよかったです口笛

でも半袖も着納めですね!


べーくろの大人配色だけど甘めコーデだから

ティファニーTでちょこっと辛口要素を投入してみましたよんてへぺろ

AWはハイネックへそリボン黒合わせたいと思いますラブラブ




それから9月の

学校フェイラーシリーズでは

『スマホショルダー』ネイビーのみ


ハイジ大好き2トップのシュニール織りがパッチワークされてて

控えめなかわいさがツボでした!

しかも超軽量でストレスフリー指差し


最近重いリアルレザーとか肩凝っちゃって

洋服も締め付け感のあるもの苦手になってきちゃって

お靴もスニーカーやローヒール口笛

もう頑張らなくてもいいかなぁって

お年頃だから仕方ないわねー

どんどん楽な方へ楽な方へてへぺろ




ショールームで打ち合わせの後におつかいものの用事で寄った

デパートで気になるワンピースだけ試着しておこうと思ったら

ドボンでした笑


マッキントッシュフィロソフィー

定番『クレリックカラーニットワンピース』


3色展開でどれもそれぞれかわいかったけどー



学校ハイジに合わせたくてコンサバネイビー一択でしたー飛び出すハート

(最近はネイビーも気分だったりするしね)


定番だけど今年はフレアシルエットにアップデートしているそうでベルトなしでもかわいかったですラブラブ


しっとりレーヨン混で着心地サイコー!

七分袖だからすぐに着られるしね指差し

トロンプルイユの遊び心もツボでした!


春に半袖黒ボーダーもお持ち帰りしていて

とってもお気に入りだから安定の形違いですてへぺろ




おまけ花

娘がどハマりしているちいかわ推し活✨


先月弾丸で関西へ飛行機

阪急コラボちいかわうさぎ号電車乗って来たみたいです電車



タリーズも関西限定でコラボ✨


でも阪急コラボグッズはほとんどお目当てが完売で惨敗えーん

転売ヤーが買い占めてるのかもしれないですね!

造れば売れるんだからもっと造ればいいのにね…


夏休みのお台場冒険王でもあの酷暑の中

コラボグッズお目当てで2時間並んで整理券ゲットするも

めぼしいものは完売ですってー泣き笑い


まぁ若い人たちはフッ軽だから全然めげてなかったですけど爆笑



少し前、大人気のちいかわ

そんなに沼るものなの?って思いアマプラ全話イッキ観しましたてへぺろ

確かにゆるくてほっこり癒され、2分で尺も短いしね!

わたくしもファンになってしまいましたよーニコニコ飛び出すハート

(グッズは買わないですけどね笑)



最後まで見ていただいてありがとうございます!