VIVANT聖地巡礼と日枝神社千本鳥居♡♡ | BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

BLUE DAISYのHappy timeへようこそ♪

楽しいお出かけや大好きなジョリーミニョン、エムズグレイシー、フェイラー、時々TOCCAメインの備忘録になると思います。

こんにちは♡

いつもありがとうございます!


今日も暑いですねー🥵

この暑さも明日までみたい?

毎日24時間クーラー漬けのせいか

昨日はダルくてトイレ回数が多くて

これって『冷房病って、こと?』←ちいかわのハチワレ風笑

昨夜はエアコンなしで寝たら暑くて寝不足のわたくしです大あくび



さてさて、

芝公園お散歩の次は赤坂サカスへ




そう夏ドラマイチオシでハマった

『VIVANT』(Tは発音しないのよ笑)聖地巡礼お願い


『巨大モニュメント』✨✨✨



サイン写真撮るのに皆さん寄りで群がっていますが

にわかにサッと引きタイム時間が現れて

人が入らないお写真が撮れます拍手拍手



左から順にわたくしもカメラ指差し

(豪華キャスト陣のご紹介は割愛)



2枚めの写真を撮っていたら

背後からいきなり

『ひるおびですがインタビューお願いします!』

ってお声がけいただきましたが丁重にお断りしましたお願い

(わたくし人見知りしちゃうので笑)



娘も翌々日渋谷で同じインタビュー受けたみたいで

アチコチでゲリラ的にやってたみたい?


おそらく最終回考察だったのかな?って思いましたが

最終回、全然想像つかない終わり方でしたよね?

よく分からなくて最後の方だけ2回観てそういうこと?

つづきありそう?

みたいな自己完結でした爆笑


(ど真ん中Vの前で記念写真の図てへぺろ)



赤坂サカス前広場には


今期ハマったドラマがいっぱいラブラブ


有栖ちゃんと瞳子さん飛び出すハート


言わずもがなてへぺろ


ハルくんガクくん桐姫さま飛び出すハート


どれも面白かったですニコニコ飛び出すハート


通路の中吊りも



夏ドラマはワクワクするものが多くて大好きですニコニコ飛び出すハート

(昨夜の他局月9最終回はまだ録画中ですが早く観なくちゃ)



他にも赤坂サカスはハリーポッターがジャックしていましたー✨️







ハリーポッターカフェはいつかお邪魔してみたいです!


グッズショップではこちらに座って記念写真撮れますカメラ



そのあとは近くの日枝神社へ神社




階段たくさん登って高台にある立派な本堂でした✨


こちらは狛犬ならぬ狛猿?なんですってー


もちろんインスタ映えスポットの『千本鳥居』へも指差し


上から見下げて


下から見上げて


外国人観光客たくさんいらっしゃいましたが

譲り合いしながら

人の入らないお写真撮れましたよー拍手拍手



(下りのエスカレーターから)


赤坂サカス、聖地巡礼散歩楽しかったです!拍手


先週末は『赤坂氷川神社』の祭礼があって賑わったことでしょうね祭



そんなお散歩コーデは♡♡


ワンピース:エムズグレイシー

ニットフーディ:エムズグレイシー

トートバッグ:フェイラー

スニーカー:TOCCA

ジュエリー:ティファニー



エムズグレイシーのプレSALEでお持ち帰りしていた

ネイビー×ボーダー刺繍のカットソーワンピースは

(カタログにはチュニック赤が掲載)

Aラインでウエストマークがないデザインだから

風通しがよく夏のお散歩にぴったりでしたーグッ


背中グログランとかこだわりも素敵で

お得意の肩リボンは甘すぎるかしらー

と思ったけど髪で隠れて意外と気にならなかったですてへぺろ

(いや、段々感覚がマヒしてきた?笑)


お袖釦ずらりのホワイトニットフーディも今夏大活躍!

日焼け止め対策に何にでも合わせられて大満足なお買い物でした拍手



長々と最後まで見ていただいてありがとうございます!