北の大地へ その6 スモーガスボード | 瑞穂の国から

瑞穂の国から

♪待ってるだけの昨日にアディオス♪

スモーガスボード

 

バイキングと言う呼び名でしか知りませんでしたが、

今回の旅のお目当ての一つです

 

スモーガスボードを制する心得を二つ

事前に教えてもらっていました

 

まずは温泉に入り、浴衣で臨むこと

もう一つは北海道でしか味わえないものを選ぶべし

 

間違っても、

どこででも食べられる から揚げとかフライものはNG。

スルーです

 

うわさの「流氷カレー」から始まります

 

ビーさまご指南第一便

ステーキ、カニ、お刺身各種等々

 

オホーツク海の深い色と流氷の白

冷めても美味しいココナッツミルク味の流氷カレーです

青いカレー

(お時間ある方は「流氷カレー」で検索してみてください

いろんな画が見えます)

 

なんとか貝

貝をくるって回すと取りやすいよってアドバイスをいただきながらも

楊枝でじょうずに取り出せず

3分の1ほど貝の底に残っちゃいました

 

食べやすいようにと、

ビーさまがどんどんはさみで切ってくれます

 

甘エビと、え~~と何でしたっけ、麹の美味しいなんとか寿司

 

これは鮭の鼻の頭の部分。

ナタデココのような食感です

 

そしてお寿司各種

 

もう、何から食べていいのやら

 

デザートには、甘い香りのチョコフォンデュ

 

いちごのスムージー

 

コラーゲンゼリーとフルーツ

 

 

お化けかぼちゃも食い倒れの夜