A2 ラーメン部 日の出ラーメン 大船店 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

日の出らーめんに仕事の業者さんに誘われて行きました。
理由は「(業者さんの)友人が美味しい」と言う話を聞いて、大船の仕事の乗っかりました。

大船の東口を出て左に歩き1分にお店があります。



店の外観

食べたのは剛つけ麺 麺大盛り (大盛りは無料)

つけ麺のスープ

剛つけ麺  麺大盛
※大盛無料



食べた後に確認しましたが、超濃ドロ系ラーメンということでした。
でも、某福岡のトンコツラーメンや、天下一品のペーストのようにスープがドロドロしているわけではありませんw

つけ麺らしい豚骨ともみじの出汁と、魚の出汁が濃厚でつけ麺用の極太麺にあってました。
とても濃厚なスープでつけ麺と絡んでおいしかったです

※他のラーメンは太さが違うそうです。


※極太麺
自分は、麺のコシがしっかり解る冷盛派です(・ω・)ノ






味付け卵も美味しかったです(・ω・)ノ


自分は食べなれている名古屋のやま昇の基準になりますが、
麺       ☆☆
スープ    ☆☆
スープ割り  ☆☆
チャーシュー ☆☆
総合      ☆☆
※☆3つが満点

HPリンク:日の出らーめん 大船店


さくら咲け!