143.TeamE 逆上がり公演 DMM鑑賞 | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

アイシテラブルを開封しながら、2回目の「逆上がり」公演(DMM鑑賞)を見ました。
前回(初日)は、ほとんど寝ていない状態で、見ていたので、正確に覚えていなかったのと、初日を割り引かないと、判断できないなあと思い、感想を控えました。

といいながら・・・ユニットから鑑賞しているため、大まかな感想を取り急ぎ綴ります。

エンドロール
真木子、はらみな、きょんちゃんが安定していますね。真木子が一際、輝いています。
SKEは「エンドロール=真木子」ぐらいな完成度です。
花音ちゃんがいなければ、センターに立ってもおかしくないレベルですね。
うめちゃんは、まだこの手のダンスは苦手としているだろうなあ~

わがままな流れ星
花音ちゃんは順当でしたが、阿弥ちゃんとのユニットが意外でした。
ただ、背格好が似通っているため、いいチョイスだと思いました。
花音ちゃんも、阿弥ちゃんもとても生き生きしています。

愛の色
まいちゃんが、センターでよくまとまっています。他でも気になったのですが、りかちゅうが難しい顔をしています。もう少し、表情を曲調に合わせて大人の雰囲気を出してほしいと思いました。
めいめいは、逆に曲にあっていますね~つーちゃん、なわちゃんは無難にこなしていますね(・ω・)

抱きしめられたら
金ちゃんを、ここに入れてきましたがと、初日は朦朧とした頭で思っていましたw
今回見て、なじんできましたね。違和感ないです。
こあみの視線のビームがすごいです(・ω・) ゆまなは安定ですね~

虫のバラード
ゆかぴの歌入れ、声が細いなあ・・・苦言ではなく、16歳の年齢を考慮するのと、公演が始まったばかりです。数をこなすことで、生歌でこの歌をものにしてほしいです。
でも、この曲のアンダーって誰だろ・・・はらみなかな?

簡単にユニットの感想を綴りました。

あとは、全体曲ですが

フリしてマネして
海を渡れ!
街角のパーティ
ファンレター

不義理
ハンパなイケメン
アイシテラブル
To be Continued

「海を渡れ!」TeamEらしい曲でそんなに違和感がないのです。
ハンパなイケメンは、まだまだ全体の振り合わせの練習が必要ですね。

あと、ゆかぴのところで書いたのですが、やっぱり、TeamEメンバー全体の歌唱が弱いです。
To be Continuedで、はっきりTeamKとの違いがわかります。To be Continuedは、圧倒的な歌唱力で観客を包み込むような感じが欲しいです。まだ、劇場で見ていないので、脳内変換ができないところもあるのですが・・・Youtubeの動画と比べても歌が弱い気がしました。
うめちゃんのSKEMailでボイトレをしているとのことでしたが、もともと、SKEは歌を捨てているので、逆上がり公演は大変だと思います。

いろいろ、思うところを書きましたが、この公演は始まったばかりです。ハードルは高いのですが、回数を重ねて、大きな成長をとげて欲しいです。


ちゃんちゃん(E・ω・E)


PS:かのんちゃんがほほを赤くして、頑張っていますね~。パジャマドライブでは見られない表情でガイシホールの時以来の「本気(マジ)」を感じました(^ω^)