猫と珈琲とSeven grass | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日、堺市西区の「猫と珈琲とseven grass」さんへ🍀



この日はコーヒーの試飲会に参加させてもらいました☕



色んな豆の種類があってワクワク🎶



挽きたてのいい香りの豆が入ったグラスに溢れんばかりのお湯を注ぎ4分待つ…⏳️

その後、豆だけ取り出し、試飲開始✨

これはカッピングという抽出方法だそうです。


それぞれの香りや味に個性があってかなり奥深い。

お花のような香りだけど酸味が強い。穀物のような味わい。土のような味…

ひとつひとつこんなに違うものなんだと驚きましたー!


たくさんの種類のコーヒーと真剣に向きあったのはこれが初めてだったのでとても興味深くおもしろかったです🎶

その中で1番のお気に入りはこれに決まり😊



最後にそのコーヒーをカフェオレでいただきましたー❣️

ちなみに牛乳でなくてオーツミルク✨クセもなく美味しかったです🍀

コーヒーのこともたくさん知れたし色々なお話もさせていただき、とてもいい時間になりました😊


元々はサーフショップですが、もちろんサーファーでなくても気軽に入れますよー😆

オーナーさんもめっちゃいい方で話しやすいです🍀


コーヒーが好きな方もそうでない方も(ジュースもありました)ぜひ行ってみて下さいねー☕✨


営業時間はインスタにて~😊