オープンスクール | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日、小学校のオープンスクールに行ってきました✨


昨年最後に予定されていたオープンスクールは中止になったので💦

久しぶりにゆっくり子ども達の授業や休み時間の様子を見ることができ、成長も感じられてとても嬉しかったです☺️


色んなママさんにも久しぶりに会っておしゃべりするのも楽しかったなぁ😆🎶


入学してまだホヤホヤの1年生のクラスもチラッと見ましたが、すべてが可愛らしい~🤗

うちの子ども達の小さな頃と重ね合わせてキュンキュンした気持ちになりました❣️


次の行事は体育大会✨午前中だけの短縮バージョンになるようですが、無事に開催されますように✨

ハルちゃんは小学校最後の体育大会~100%泣いてしまうなぁ😭


ところで昨年度はPTAで5年生の学級委員+広報委員をさせていただきました😊主に学校の広報誌を年に2度作るお仕事です✨

1年~6年生の初対面のママ6人のメンバーで初めはドキドキでしたが、皆さんいい方ばかりで楽しく活動させてもらいました🎶


私は先生方と連絡したり打ち合わせしたり、先生方や体育参観での写真の撮影をしたり~。あとは原稿のチェックやら細かいこともたくさんありましたが、印刷会社さんから出来上がったものを手に取った時は感動🤗✨皆さんにも喜んでもらえ、いい記念になりました🍀

来月に入ってから今年度の方に引き継ぎして、私のお役目は終了~。


私にできるかな?と思いながら学級委員に立候補しましたが…友達も一緒だったので心強かったです✨役員さんの中にも友達がいて、何かと頼らせてもらえ本当に助かりました🍀


貴重な経験をさせてもらえ、いい出会いもあって🤗ありがたい1年でした✨


写真は学校と関係ありませーん😆公園での1枚です🍀