晴れた日に。 | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

ある日のこと。ちょっと向こうの電気屋さんまで自転車で。

もっと行ける気がしたのでさらに向こうの公園まで。


たまに来ては売店でトーストセットを食べてお店のおばぁちゃんとおしゃべりするのが癒し。

この日久しぶりに訪れたらおばぁちゃんがいなくて違う方に。

どうしはったんかなぁ…と気になったけど聞く勇気が出ず。

トーストセットはもうやってないけどコーヒーはありますよ☕とのことで、いつもの特等席でいただきました。

あー美味しい。なんだかホロリ泣けてきたぁ。


すぐ横で遠足に来ている子ども達は楽しそうにドングリ拾いしてる。かわいいなぁ。

外やしマスク外したらええのにー。ちゃんと呼吸できてんのかな…。と思ってしまう。

いつまでやるねんマスク。いつまでやるねんコロナ。ほんましつこいなぁ。と思うのは私だけ…?😆


クラスごとに違う色の帽子。ちっちゃなリュック。あぁーうちの子達もあんなに小さかったんやなぁ。と幼稚園時代の記憶が蘇る。

ハルちゃんは身長140cmを超えた。155cmの私にだいぶ近くなってきた。きっと160cmぐらいになるんやろうなぁと勝手に思っている。

手足も長い。私と全然ちゃう…スイミングやってるからか?指もスーっと細い。ピアノのおかげか?
どちらもやってない私…もしやってたらちょっとは違ってたのかなぁ。もう手遅れやけど…😆

あっくんは120cmちょっととまだまだかわいい。寝る前に私の手と見比べたらめっちゃ似てるやん…子熊みたいな手✋似てるってだけであっくんは嬉しそう。

2人ともこれからどんな風に成長していくのかな。


帰りにいつもと違う道を通ったら、昔、父によく連れて行ってもらったファンシーショップがあったー!すっかり忘れていたけど今もやってはるんやなぁーと懐かしい気持ちでいっぱいに。
自分の文房具や雑貨、友達の誕生日プレゼントを買いに行くのが楽しみで。中学生になってからは自転車に乗って友達と行ったこともあった。

その後「かおり」って喫茶店があって、おぉー‼️と思った。かおりなんてよくある名前なんやけど、同じっていうだけでラッキー🍀みたいに思ってしまう。

今日はええ日やー!と単純な私は、勢いづいて気になってた和菓子屋さんにも行ってみた。地元やけど行ったことなくて。お目当ての「とらやき」4つゲット。

帰って食べたらめっちゃ美味しかったー‼️ 中の求肥がまたええやん。家族も喜んでくれた。また買いにいこ👍


後日、子ども達を連れて再び🍂
違う角度でパシャリ📷️✨

左側はもうほとんど葉が散ってしまっていた。残りの右側も色濃くなっていた。もう秋も終わりだな。

この日は雑貨村?というイベントがあったのでそちらもチラリと行ってきました。






キッチンカーが気になって食べてばかり…😆

台湾料理&大玉たこ焼き。美味しかった~

食後に真っ赤なキッチンカーのルリアンさんの美味しいコーヒーも飲んで大満足~☕←実はこれが私の最終目的。

ハンドメイドの雑貨も見て楽しかったぁ~✨寒くても外に出たらいいことあーるー👍