夏のあれこれ♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

暑すぎた夏も終わり、秋らしくなり過ごしやすくなりましたね🍂

だいぶ経ちますが、子ども達は6月に入ってから少しずつ通常の学校生活に戻っていきました。

毎日体温計ってマスクして登校。手洗いうがいに消毒。もう慣れたものです。暑い中マスクしながらの学校生活。本当によく頑張ったなぁと思います。

あっくんも1年生めっちゃ楽しんでます😊🎶

ちなみに今年の子ども達の夏休みは10日間でした~!短かったけど無いよりましってことで…(笑) 気をつけながら楽しむぞ~をモットーに、暑い中でしたが、公園行ったりプール行ったりよく野外活動してました☺️


コロナがちょっと落ち着いてからのあれこれを一気に載せまーす☺️
こちらは長居植物園&自然史博物館✨
3月にあっくんの卒園遠足で行く予定でしたが、コロナで行けなくなったので家族で😊
ひまわりが綺麗でした✨公園の中にカフェらしきものもあったり☕←見かけただけ
植物見ながら散策してよく歩きました😊🎶


こちらは奈良県にある馬見丘陵公園✨って充電がなくて写真がこれしか撮れず…(笑)
久しぶりに行きましたが広くてお花もきれいで癒しの公園でした😊近かったらちょくちょく行きたいぐらい🍀
そして帰りに必ず寄るぞと決めていたお店「ワイスバッハ」こちらのパイがザックザクで美味しいんですー‼️
久々に味わえて嬉しい😍


花博記念公園鶴見緑地✨昔、家族で花博が開催されていた時ぶりです❗街中とは思えないぐらい広々~
サッカーしたりバドミントンしたり楽しみました🎶


あとは、みかんちゃんと久しぶりに会えたのが嬉しかった~😍少し遅れてからですが、今年もお互いの誕生日のお祝いできました✨
ランチはお気に入りのベジタリアンカフェモニークプラス☕🍀
素材にこだわっていて身体に優しいメニュー✨店内も木の温もり溢れる癒しの空間~😍


お盆中には兄の第2子誕生👶💕男の子です🎶生後2ヶ月になり、ぷくぷくしてかわいいです😍これから成長が楽しみです🍀
赤ちゃんを見ていてふと横にいるうちの子達を見たらデカっ!手足伸びたなー!とあらためて実感。
いつのまにこんなに成長したんやー😆赤ちゃんだった頃が懐かしい…☺️


そんなこんなで元気に過ごしていた我が家で~す🍀

寒くなる前にまた公園行って体動かして免疫力アップするぞ~🏃💨


皆さまも体調には気をつけてお過ごしくださいね~🍀