えんどう豆♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日道の駅でゲットしたえんどう豆きらきら!!ハルちゃんにさやからお豆さんを外してもらいましたにへ

最初は「うまくできなーい!!」と怒っていたのでハルちゃんがやりやすいように説明してみたらコツをつかんだのか集中して最後まで全部やってくれました~きゃー

ハルちゃんありがとうおんぷお疲れさま~にへ


そして作ったのは…やはり豆ごはんハート

今回は炊けたごはんに後から茹でたお豆を混ぜましたおんぷ

他のメニューは…
じゃがチーズ餅(付け合わせは椎茸とほうれん草のソテー)
大根の皮と人参のきんぴら
豆腐とワカメのお吸い物 でしたアゲアゲ

ごちそうさま~きゃーハート











Android携帯からの投稿