ハルちゃんごはん☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

久しぶりのハルちゃんごはんおんぷ

双葉鮭とチンゲンサイの豆乳クリーム
双葉ブロッコリーとコーンのサラダ
双葉玉ねぎとおあげのお味噌汁
双葉ふりかけごはん
双葉イチゴ

ちょっとごはんを盛りすぎたな~と思いましたがほぼ完食スマイル

野菜もしっかり食べました~双葉

食欲旺盛で元気いっぱいのハルちゃんですハート


ところで昨日近くの幼稚園に来年から始まるプレイスクールの申し込みに行ってきました花

寒い中でしたがハルちゃんは「お散歩お散歩~おんぷ」とご機嫌さんニコちゃん

そして幼稚園に着き申し込みを済ませ外に出たら…

ハルちゃんはモジモジ…

中から聞こえる園児たちの楽しそうな声を聞いて「ハルちゃんもぉ~ぶー

とモジモジしながら門に近づいていく…

遊びたいということはわかっているのですがあれこれすることがあったのでそうはいかず…

説明してみても私が離れてもハルちゃんはそこから動こうとしない…あんぐり

仕方ないのでハルちゃんを抱き上げてダッシュして幼稚園から離れてみましたダッシュ

「ギャーンあせるあせるあせるいらーんあせる」 …ですよねいー


「ハルちゃ~んじゃあさぁ~ママと一緒にお家までかけっこしようよ~kirakira」と軽い気持ちで誘ってみたら…

「かけっこ?……かけっこーきゃぁ~音符」と大喜びビックリマーク

それで気持ちが切り替わり笑顔で無事に自宅まで帰ることができましたキャッ☆おんぷ


やはり子どもは楽しませてなんぼだなぁ~と実感した瞬間でしたいー音符


しばらくかけっこ作戦でいきたいと思いますまるちゃん風ルンルン







Android携帯からの投稿