2歳のお誕生日♪ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日ハルちゃんは2歳のお誕生日を迎えましたキラキラ

朝からあれこれ準備して音符
夜にお誕生日パーティーをしましたハート


この日のメニューはこんな感じらヴゅらヴゅ
花鶏と野菜のトマト煮込み
花ひじき入りサツマイモコロッケ
花ブロッコリーのゴママヨあえ
花サフランライス

コロッケはハルちゃんが好きな雪だるまに雪

そして昨年と同じくニンジンさんのメッセージ付きkirakira

ハルちゃんは「おいちちょ~ぺこ」と言ってくれた後、コロッケを見て「アンマンマンビックリマーク」…アワワ…がーん

これは雪だるまだよ~と教えてあげるとそれからは「ゆきまるま~」と言って嬉しそうにモリモリ食べてくれましたスマイル

大人も同じメニューでサフランライスもお花型にしましたクローバーついでにニンジンさんの名前入りいーおんぷ

サツマイモコロッケは前日たっぷり作ったひじきの煮付けを混ぜて揚げました音符お芋が甘くて栄養もバッチリキラキラ

キングも嬉しそうにモリモリ食べてくれましたいーおんぷ


そしてお楽しみのケーキタイムてれルンルン
今回は豆乳レアチーズケーキにしましたらヴゅらヴゅ

豆乳を使ったものは初めて作ったのですが生クリームを使っていなくても十分濃厚でしたスマイル

ケーキを目の前にして「いちじょいちじょイチゴキラキラ」とハルちゃんは大興奮まるちゃん風kirakira

上手にろうそくの火を消して…キラキラ

「2歳のお誕生日おめでとうハート
パチパチパチ~パーおんぷ

料理もケーキも喜んでもらえたので大成功キラキラ

みんな笑顔のほんわかお誕生日パーティーになりましたらヴゅらヴゅ


そうそうビックリマークプレゼントですが…プレゼント

まだ決まっていません…がーん

あれにしようか~と思っているものがあるのですが…また購入したらアップしますビックリマークいー


ところで今年に入り久しぶりに1年前のブログを読み返していたのですが…

ハルちゃんの成長をあらためて実感しましたービックリマーク

去年のお正月にはよちよち歩きし始めていたハルちゃんも今では走ったり踊ったりするようになりましたあげ

おしゃべりも上手になり私が話したことをすぐマネして言ってみたり、嫌なときは「いらんビックリマーク」とハッキリ言ったりいー

思うようにいかないときは泣いたり怒ったり嬉しい時は「やったービックリマーク」と両手を挙げて喜んだりスマイル感情表現も豊かになってきましたkirakira

お箸も少しずつ使えるようになり食べられるものも以前よりさらに増えたので私もメニューを考えるのが楽になりましたkirakira

それからお料理に興味を持ったり洗濯物を一緒にたたんでくれたり、お着替えにもチャレンジしていますキラキラ

誕生日当日も…
自分でパジャマに着替えようとして

なぜか途中で止めてこんな姿に…いー

自分の姿を鏡で見たハルちゃんは「ワンワンビックリマーク」ほほう…そうきましたか…いー

とこんな風に笑わせてくれることも色々してくれるのでキングも私も楽しませてもらっていますまるちゃん風おんぷ

最近はイヤイヤ~ビックリマークと言う回数も増えてきましたがこれも成長の過程の1つなんだと思いながら温かく見守るようにしています…と言いながら雷を落とすときもありますが…いー雷

育児は長い道のりあげこれからまだまだ大変なことがあると思いますができるだけ笑顔で甘すぎず厳しすぎず愛情たっぷりの育児を続けていきたいと思いますてれおんぷ

そしてハルちゃんが健康に成長してくれることを願いつつ毎日を大切に過ごしていきたいですハート

私もママになって2年になりますがまだまだ新米スマイルキングや家族や友達に支えてもらいながらここまで来れましたキラキラほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです花

皆さまこれからも親子共々どうぞよろしくお願いしますらヴゅらヴゅ





Android携帯からの投稿