2013年☆元旦☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

あけましておめでとうございます鏡餅きらきら!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますkirakira

ついに2013年がスタートしましたねーまるちゃん風おんぷ

どんな年になるのかドキドキワクワク楽しみですルンルン

まずは皆が健康で過ごせますように…テヘッ

そしてたくさんのHAPPYが訪れますように~四つ葉


ところで元旦の昨日は我が家でお昼におせち料理を食べましたハート
今年もできるかぎりあれこれ作りましたよ~kirakira

黒豆も時間をかけた甲斐あっていい具合に出来上がりましたきらきら!!


今年はおせち料理にプラスしてこんなものを作ってみましたキラキラ☆
ほうれん草たっぷりの茶碗蒸しです音符

中身はほうれん草のみで出汁がきいてて優しいお味きらきら!!お正月は他にもあれこれ食べるのでちょうど良かったですルンルン

ちなみにキングは茶碗蒸しを見て「これ青汁で作ったん!?」と言っていました…たしかに見た目は青汁っぽいかもいーおんぷ

それからこちらもお初の松風焼きkirakiraといつもの鶏の照り焼きおんぷ

松風焼きは毎年母が作ってくれるのでそれを楽しみにしていましたが今年は自分でも挑戦してみました双葉

意外と簡単だったしハルちゃんもキングも気に入ってくれたのでまた次回も作りたいと思います花

ハルちゃんにはおせちプレートをkirakira嬉しそうに食べてくれました音符

ごはんは竹型に抜いたけどチューリップに見えたかなきゃぁ~おんぷ

キングもお正月なので冷酒にビールを飲んでもりもり食べてご機嫌さんでした飲み会♪おんぷ

そーいえばお雑煮は後で食べたので撮り忘れましたいーあせるちなみに今年は水菜たっぷりおすましでした双葉


お腹も心も大満足ルンルンごちそうさま~ハート



満腹になったあとは久しぶりに3人で自転車でお出かけ音符
まずは神社にやってきましたが…予想どおり激混みいーあせるあせる

ハルちゃんも眠そうなので諦めて近くのショッピングモールへ行くことに~おんぷ

お天気も良いし自転車に揺られ気持ちよさそうなハルちゃん音符着くころには
ぐっすりねんねしちゃいましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

これはチャンスビックリマーク
キングと2人であっちゃこっちゃいろんなお店を見て回りましたおんぷどこのお店も福袋やらセールやらでかなりの盛り上がりでしたよ~kirakira

そんな中お気に入りの小物やニットを見つけて大満足な私花

帰るまでハルちゃんは寝てくれていたので久しぶりにゆっくりショッピングすることができました~四つ葉

ありがとうハルちゃんいーおんぷ



さてさて今日は今から実家に新年の挨拶に行きご馳走をいただいてきまーすハート







Android携帯からの投稿