1歳6ヶ月健診 | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先日、保健センターにてハルちゃんの1歳6ヶ月健診がありました音符

待合室では同じ月齢の子どもたちが大集合し賑やか~ニコちゃん

個人差はありますがハルちゃんと同じような遊び方や動きをしている子どもたちが多かったので見ていておもしろかったですルンルン

ちなみにその頃ハルちゃんは熟睡していてお友達とはまったく遊べず…残念ぶーあせる

そして名前を呼ばれたと同時にお目覚め…目

問診→身体測定→診察→歯科検診と続きましたがすべて大泣き…え~ん

そりゃ寝起きで突然色んなことされたら驚きますよねぇ…うああん


問診の時には大好きなアンパンマンやワンワンなど6種類ほどの絵を見て指差しをしたり積み木を積んだりするはずでしたが一切できず…泣

診察の時には先生の前で歩き方を見てもらうはずが泣いて泣いて立つことすらできず…いーあせる

そんな状態でしたが問診票にある程度のことは書いてあったので「いつもはできる」と判断してもらい何とかOK出ました~きゃぁ~あせる


それから体重は9.9㎏、身長77.5㎝でしたきらきら

半年前は8.3㎏、71.5㎝だったのでだいぶ大きくなっていたので嬉しかったです~あげ

虫歯もありませんでしたルンルン


そんなこんなで無事に健診が終了~きらきら


帰る時には何事もなかったかのようにご機嫌さんなハルちゃんに戻っていました…キャッ☆あせる



これからも泣いたり笑ったりしながら心身ともに元気に成長していってほしいと思いますまるちゃん風ルンルン
















Android携帯からの投稿