おうちでランチ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

妹が桃を持って来てくれた日
せっかくなのであるものであれこれ作って一緒にランチしましたおんぷ

鶏むね肉のバジルソテーに高野豆腐の卵とじに野菜たっぷりお味噌汁などキラキラ☆
妊婦に優しいヘルシーランチで~すおんぷ

子どもたちのごはんは鮭とそぼろを混ぜたものを動物さんの型で抜いたミニおにぎりにしましたクマおんぷ

みんな喜んで食べてくれたのでヤッタールンルン

ところでタイちゃんは普段あまり高野豆腐を食べないそう…

しかし目の前で高野豆腐大好物のハルちゃんがバクバク食べているのを見て影響を受け!!…たかどうかは分かりませんが食べてくれていましたきゃぁ~

これにはママもびっくり&喜びあげ


お兄ちゃんだからいいとこ見せようと頑張ってくれたのかな…まるちゃん風



そして食後は
妹がゲットしてきてくれたこちらのリンゴ酢のロールケーキ!!


どんな味なのかな~といただいてみるとキラキラ☆
クリームはヨーグルトのような爽やかな味わいハート中に入っているリンゴのシロップ漬けの甘さがいいアクセントで美味しかったですきらきら

珍しいケーキをごちそうさまでしたハート


子どもたちも一緒にケーキを食べニコニコニコちゃんその後も休むことなく遊び続けてとても賑やかでしたおんぷ

私と妹も育児の話をしたりしてほんわかいい時間を過ごしましたあげ



ところで近々妹と友達とプールに行く計画を立てていますきらきら

子どもはプールデビューなのでそちらもまた楽しみですまるちゃん風ルンルン





Android携帯からの投稿