ハーブな生活☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

先月久しぶりにハーブの苗を購入し鉢植えにしました双葉

まずはバジル双葉

植えた時は今の1/3ぐらいの大きさだったのでだいぶ伸びましたーあげ

しばらく成長を楽しんでいましたがそろそろ料理に使ってみようと思いますテヘッ

お次はミント双葉

デザートに添えたりミントティーにしたりキラキラ☆さわやかな香りがいい感じ音符


そして幸せを呼ぶワイルドストロベリーイチゴ(そう書いてありましたきゃぁ~)

いい香り&見た目にもかわいいのでお気に入りですハート



ところでたくさん種類のあるハーブの中で私が1番好きなのはラベンダーアオキラ

あの香りはとても癒されますよねキラキラ

 
そしてラベンダーと言えば私は北海道の富良野を思い浮かべますが、なんと大阪のある場所でもラベンダーを見ることができるんですーニコ

富良野ほどの規模ではありませんがとても広くてたくさんのラベンダーが見れるのでおすすめですまるちゃん風


ちなみに和泉市のリサイクル環境公園という所で6月末~7月中旬が見頃のようですテヘッ


皆さまもラベンダーの香りで癒されに1度訪れてみてはいかがですか音符









Android携帯からの投稿