子育て広場☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

今日は午前中から地域の子育て広場に行ってきましたルンルン
赤ちゃんから就学前までのこどもちゃんとママがたくさん来られていて賑やか四つ葉

3組ずつチームに分けられて初めて会うママさんともおしゃべりさせてもらいました双葉

ちょうどこどもたちは近い年齢だったのでお話しやすかったですらぶ②

ママさんにも色々聞いてみると1人の方は偶然にも同い年ルンルン

もう1人のママさんはお互いの実家の場所が同じ校区内ビックリマークでびっくりーあげ

お2人とも明るくて感じのいい方だったのでお友達になってもらいましたルンルン


ところでこの子育て広場には今日初めて訪れたのですがハルちゃんはまったく人見知りしなかったのでホッニコ
同じチームになったリサちゃんとタイセイくんと遊んだり、他のこどもたちのいる所で混じって遊んだりもしていましたテヘッ

どんどん色んなこどもたちと遊ぶことに慣れてほしいのであえてついて行かず遠くから見守っていたのですがしばらくしたら私がいないことに気づき「ウエーンあせる

やっぱり私がいないとね~まるちゃん風と思いながら抱きしめてあげると安心したのかすぐに泣き止みまた遊び始めました…お~サッパリしとるな~いー 


1時間ほどたっぷり遊んで最後は皆で歌って踊って終了ルンルン

楽しいひと時でしたきらきら


来月は皆で浜寺公園に春の遠足に行く予定はな

電車に乗ったりお花摘みをしたりするそうなのでまた参加してみようと思います電車音譜







Android携帯からの投稿