高熱(>。<) | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

7日にハルちゃんが熱を出しましたーうああん抱っこして熱いと気付いたときには39度近くまであったのでびっくりーえ゛!

でも風邪の症状はないし…熱があるからしんどそうやけど普通に遊んだりもしているから突発性発疹かな~と思いながら病院へ行ってきましたぼー
 

先生は「突発かもね~熱が3日続いて発疹が出たらまた来てねビックリマーク坐薬だけ出しときます~」とのこと…


そして坐薬で一時的に熱は下がり、数時間後にはまた上がるの繰り返しが3日間続きました…苦笑

夜中には40度まで上がっていたので驚き…ゾゾゾ

ハルちゃんも何度も目が覚め大泣き涙


昼間はよく寝るもののごはんも食べるしよく遊んでいたのでそのうち下がるだろうと様子を見ていました目

そして昨日の夕方には37度台に下がり
平熱に~らぶ②
もう高熱になることはなくホッと一安心しましたきゃー


熱が下がるころに全身に発疹が出るかと思いきや…おしりにプツプツっと数えるほどしか出ていない…いー

あれれ~意外と少ないのね~ってこれは突発性発疹?


実はハルちゃんが5ヶ月の頃に突発のような手足口病のようなはっきりしないものにかかったことがあったんです…その時は熱の後で顔以外全身に小さな赤い発疹が出たのですが…

顔には出てないから突発ではなく手足口病の軽いものという診断でした。


あの時のが突発だったのでは?と今さら思ったりもする…ぶー


今回のは何?ただのお熱~?いー


気になるのでもう一度病院に行ってきますうああん




Android携帯からの投稿