巻きました☆ | カオリのほんわかブログ♪

カオリのほんわかブログ♪

楽しいこと嬉しいこと、私が感じたことを思いつくままに…気まぐれで更新します(^^)

昨日は節分でしたねおに

実家にいたころは小さな頃から兄妹で家族皆の豆を数えて準備しお仏壇にお供えしてからいただいていましたニコ

恵方巻は母が手作りしてくれていましたが丸かぶりではなく小分けにされていました~ぼー

理由はあんなにたくさん食べれないし食べにくいからだそう…現実的~ん~・・・。


そんな母がハルちゃんにこんな3点セットをプレゼントしてくれましたニコ
でんでん太鼓ニコちゃん懐かしいですよね~きゃー
でも実はハルちゃんが生まれてからでんでん太鼓にはだいぶお世話になっていますルンルン

大泣きした時にでんでん鳴らすとピタッと泣き止むんですよね~あげ

キングは最終兵器としてよく使っていました~スマイル

今では自分で振り回して鳴らせるように~ルンルン



ところで今年は我が家も恵方巻を巻きましたテヘッ
中身も手作りです~ニコ

北北西の方を向きながら丸かぶり~ぺこ

キングが「うまいきゃっルンルン」と喜んで食べてくれたので良かったですあげ

あとイワシの塩焼きやお吸い物も一緒にいただきましたうお座きらきら

ハルちゃんにはミニミニ海苔巻きニコちゃん 椎茸、卵焼き、高野豆腐などが入っていま~すあげ

手づかみでパクパク食べてくれましたおんぷ


ごちそうさま~らぶ②Wハート



そういえば昼間に鬼の面をつけて「うぉービックリマーク」とやってみたのですが
笑ってるし…そして面をはがそうとしながら逆に追いかけられました笑



ちょっと
かわいすぎたかな…ぼー




Android携帯からの投稿