富山のお土産 | のんびり備忘録

のんびり備忘録

日常の備忘録です。

先日、夫が出張に行き、お土産にラーメンを買ってきました。

 

 

昨日、息子が昼ご飯時に「なんか麺類ない?」と言うので、ラーメンがあるよ~というと「食べる!😆」という返事。

 

 

 

一応、息子用のラーメンがこちら↑です。お湯を沸かし、息子が中身を出すと、「麺がこれじゃ足りない」というので、、、💦

 

 

 

私用に買ってきてくれた↑こっちのラーメンもあげました😓

 

20代の若者には麺1玉じゃ足りないから仕方ない。。

 

 

 

 

焼き豚が冷蔵庫にあったのでのせ、ネギはいらないと言うので、こんな仕上がり😅

 

 

 

(後ろに息子の私物が散らかってるので、ぼかしました😓)

 

まず、富山ブラックから食べて、途中で白エビだし塩ラーメンを食べて~と交互に食べ比べていました。

 

どっちもおいしいと言っていましたが、好みとしては、白エビだし塩ラーメンの方が好きみたいです🍜

 

夫も自分用に買った富山ブラックを食べていて、こしょうが効いて辛めでおいしいと言ってました。

 

ラーメンはカップ麺、乾麺の袋麺、生麺の袋麺、お店のものなど種類があるし、味もいろいろあるから好みが分かれますね~😄

 

 

 

20代の頃は恵比寿の山頭火とかこってりラーメンも普通に食べられたのに、今はこってりは食べたいと思わなくなりました💦(胃もたれが、、)

 

 

 

個人的には塩ラーメンが1番好きで、やっぱりサッポロ1番塩ラーメンがマイベスト😆

 

私の住んでいる地域は醤油、味噌、豚骨醤油のお店が多い気がします。

 

埼玉には新座市のぜんやという有名な塩ラーメンのお店がありますが、まだ行ったことがないんですよ😅いつか行ってみよう~。

 

 

ラーメン通でもないのに、語ってしまってスミマセン😓